5cm幅に切った布を

好きな感じに合わせて

縫い合わせていく



2枚作った




ギリギリ1ミリぐらいのところに

ステッチを入れて↑



裏布、キルト綿、表布(トップ)の順に置いて

まち針で抑えて、周りにしつけをかけてから

ぐるりと一周縫う




もう一枚も同様に↑



2cm幅ぐらいでラインを引いて

ステッチ↑




こんな感じ↑




バイアステープを縫い付けて

裏はまつり縫う↑




もう一枚も、同様に↑

 ここで、これにキルトラインを

入れてないことに気付いて

後から縫いました(笑)爆笑



裏はこんな感じ↑




こうやって折り畳んで

コインケースにしようかと思いましたが

マチがなく、取り出し辛いのでやめ





暇にゃ〜 おかあさんまた

なんかやっとるにゃ〜

つまらんにゃ〜ଲ₍⁃̗̀̂❍⃓ˑ̫❍⃓⁃̠́̂₎ଲ




円周を出すのに、算数のお勉強w

半径4cmになるとわかって

縫い代をつけて直径10cmの円を 型紙で作って


以前作った物を丸くカットして

縫い付けてみました♪




んーー底が気に入らないので

ほどいてやり直します

(//´艸`//)(´•ω•`)





なんでもやり出したら

やめられない♪止まらない♪


カッパえびせんみたいな

お母ちゃん


呆れちゃうにゃ〜


見てくれてありがとうにゃウインク