右眼の調子が今ひとつ良くないのですが
どうしてもこれだけは観たくて笑

高校野球の決勝戦です爆笑

真ん中の解説わかりますか?

そう、あの早稲田実業でハンカチ王子と呼ばれて

女性に人気だった斉藤ゆうきさん


で、決勝戦は

京都府の京都国際高校vs東京の関東第一高校♪


どちらもピッチャーが良くて

守備もいいので

なかなか得点にならず




関東第一の攻撃の時

4番が打席に立つと必ずトランペットで

流れる必殺仕事人のテーマ


「チャララ〜チャチャチャチャララ タリラリラ〜〜〜♪」


高校生でなかなかハイレベルな奏者だな〜と思っていたら、50代か60代ぐらいの男性だったわ(笑)


そりゃ、そうだわねウインク


でも息が続かず

最後のラの伸ばす音は、もう一人の人が吹いてるのをみてしまった(笑)爆笑


それとも最初から二人で

交代しながらだったのかな?

知らんけど(笑)


さてさて試合は、9回で決着がつかず

延長10回タイブレイク方式にて


ノーアウト1塁、2塁に

ランナーがいる状態から始まります。


なんか野球に詳しい人にとっては

面白くないみたいだけど

時間の短縮とか、先週達の体力的なこととか

いろいろあって、そうゆう風に改善?されたのかな〜


ちょっと違うかもだけど

私はこっちの方がドキドキします💓


そして申告故意四球って

初めてみたけど、要は強打者の場合

わざとフォアボールのように

敬遠して出塁させることみたいです


ホームラン撃たれたらシャレにならんというワケね(^^;;






そして京都国際はここでピッチャー交代し

2年生の西村くんへ♪

そして打席にもたちました


あんまりこうゆう場面で交代することは

ないらしく、解説者の方も首をひねっておられましたが、彼は強靭なメンタルです!


ここへ来るまでの試合で

ピンチの時でも表情一つ変えずに

淡々と投げ抜いてきた、堂々とした姿に

私はすごい!この子強いなぁ〜と

惚れ惚れしていましたニコニコ



そして自ら打って出塁

チームの勝利に導いたのでしたチュー

きゃ〜たまらん飛び出すハート



しかし!

相手の関東第一も手強いです

ツーアウト満塁・・・


最後は名コンビのキャッチャーと

ピョーンとジャンプして

心を一つにドキドキ

ドキドキの一球で

見事に押さえ込んで初優勝飛び出すハート飛び出すハート


一人がみんなの為に

みんなが一人の為に


初優勝おめでとう㊗️


表彰式です♪


関東第一のみんなも

準優勝🥈おめでとう㊗️

いい顔ですね〜

(*´ω`*)




小牧監督41歳

小学3年生と四つ子ちゃんのお父さんでもあり


上下関係を好まない

銀行員をしながら頼まれて休日に

コーチとしてふらっと現れる

そんなフランクな感じだったそうです♪


だから未だに生徒たちは

「こまきさん」と呼ぶんですって♪


監督本人は

「そんなことどっちでもええんやん♪

そりゃ、最低限の礼儀は大事やけど、生徒たちが楽しく伸び伸びと

練習してくれたら、それが一番です」


とコラムに載っていました。

そんな監督さんのお人柄も好き照れ




感動をありがとうございました

(*´ω`*)