スーパーや病院など
今や何処にでも取り付けられている 
エアータオル


手を洗ってから
風で水気を飛ばし
乾かすというもの



私はアレがどうも苦手だ


だからコロナ前も、流行時も
終息後も




ずーーっと自分の
ハンドタオルで
拭くようにしている



単に、あの音が嫌なのと
上手に使えないってのもある



たまたま、バンドタオルを忘れて
その機械のお世話になった時


コンビニとかによくあるタイプだと
手を入れても反応しない時があって
妙に焦ってしまった



しかも、男子トイレから
出て来た人がいたりして
後ろに並ばれると
早く退かなくちゃと思ってしまうのだ



もちろんマスクも
どこに行くにもはずさない


不織布以外、信じていない


ファンデーションがついた
マスクは、もったいないけど
付ける気にならなくて捨てる


夏は接触冷感タイプのものを
買って使用している


立体型のものを買った時も
あったけれど
ホームセンターで一度買ったら
変な匂いがして(ゴムのような)
どうにも耐えられなかった


安くてお得と思ったけれど
中国製だったらしく
それ以来、もう買わなくなったw



一度も感染したことがない我が家
それはおそらく
変に神経質なのと(これは全員)
根暗なゆえ、人が多い所に
出かけないからかも(笑)←あ、これもだ




だって家が好きだし

落ち着く




こーんなかわいい子

ずっと見ていたいんだもん♡