要支援2のじーちゃん(義父)は
週に2回、デイサービスに行けますが
それを断って、リハビリだけする病院に
通っています。

そこは送迎がないので、嫁である私が
じーちゃんを助手席に乗せて
ドライブしています🚗💨


リハビリ終わって、
「暑かったでしょう?
お茶、飲む?」
とペットボトルのお茶を差し出しても
頑なに拒否して飲みません
毎回です(笑)


家までは車で20分ぐらいなので
(以前ここに入院もしていた所です)
近いといえば、近いけれど
ちょっとこの暑さでは、何も水分とらないでいるのは、さすがに心配です。

ただ、家に帰ると
ばーちゃんが入れてくれた野菜ジュースを
湯呑みから飲んでいます。

それを見てハッ!としました
(´°д°`)


そうか!
飲みたくないわけじゃないんだ
本当は飲みたいんだ
だけど、ペットボトルだと
口の左側も麻痺があって
うまく飲めなくて溢れちゃう…
だから嫌なんだ。


だから今度からは
蓋つきタイプの水筒にお茶を入れて
持って行って、リハビリ終えて
車に乗ったら注いであげようと思います。


それでも拒否するかもしれないけど
まあ、その時はその時(笑)
私がガブガブ飲んじゃえばいいかな〜
なんて思っておりますwwꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)



昨日ひんやりマットの上に

猫が落ちていました


皆さんも水分塩分補給

忘れずに熱中症気をつけてくださいね🩷


ありがとうございました(*´ω`*)