手芸で大物を作る時には
根気と体力がいる

それはピアノで
長い曲を弾ききることと 
なんだか似ている



逆に小物の時は
布をひっくり返したり
まち針一つ打つにも
小さいから難儀する


それはピアノの
長い小節をトリルしたり
あちこち飛ぶように
変わる伴奏とも似ている
(譜読みが超絶苦手だったから
耳で聴いて覚えた)




何をするにも
根気がいるけれど
こうゆうのも
嫌いじゃない


ということは
好きなんだろうな


だからといって
これを仕事には
したくない

そんなレベルじゃないし
気が向かない時は
したくない(笑)


納期に追われてやれば
きっと私は
好きなことまで
嫌いになるだろう



ピアノもその程度のこと

趣味で弾くのはいいけど

どうもあれを弾く気には

なれない




はぁ、いつになったら

できるのかな?

老後の楽しみにしておこう🩷


道の駅で買ったよもぎ饅頭

びっしりと餡が入っていて

もっちもちで めちゃくちゃ美味しかったラブ





食べられることは幸せなことにゃんラブ



ありがとうございました♡