昨日は父の日でした






あめ

じーちゃん熱!




先週の木曜日からじーちゃんは

熱が上がったり、下がったり。

部屋の中そこらじゅう締め切っていて

熱中症なんじゃないかとアセアセ



水分だけはしっかり摂るよう

しつこく声かけしてチェックしてますが

1日1リットルも飲んでいません。


じーちゃんに風が当たらないように

ばーちゃんが配慮しながら

扇風機をかけると

「寒いから止めてくれ」と言う

この時すでにおかしかったのでしょう魂



空気を流そうと換気扇を付けても

それも止めに行って、窓めも閉めろと言う


室温30度あります

私たちの方がくたばってしまう悲しい

せっかくエアコン新調したのに

つけなきゃ意味ないです⤵︎


薬局に行ってOS1(経口補水液)を買ってきました。

歩行もふらつき気味

転ぶんじゃないかととてもヒヤヒヤしていますえーん


家の中でも杖を付くよう指導されてるけど

言うことを聞かないで

壁つたいに歩いてるから余計に怖いです



凝視夕方になってやっと

クーラーオン(おっそいわ)

試運転は「風だけ」設定にして

2時間ぐらい

↑いちいちマニュアル通りにやるばーちゃん

そんなこときにすんな!



家の中でも熱中症にはなるそうなので

皆さんもこまめに水分補給して

気温だけじゃなく、湿度にも注意してくださいね