人には誰でも得手不得手があります

得意なことは誰でもサクサクと
やれちゃうけど
苦手なことをするのには
なかなかモチベーションが上がらず
気持ちも億劫になりがちネガティブあせる


そこで私の場合でお話しますが
自分なりに解決法を考えてみました

猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま


ベル1、一人でやる作業が嫌なら
誰かに手伝ってもらう

私は空間認知能力が欠けているみたい
だからスーパーにお買物に行って
あのカゴの中に買うものを入れる時
きちんと整理しながら入れられない汗
【解決策】
夫はまるで3Dのパズルのように
私が渡した商品を組み替えながら
それはそれは綺麗に工夫して入れてくれる
だから安心して任せておけるので
私は献立を考えながらお買い物に集中できる二重丸

しかも重い荷物を運ばなくてイイOK

ありがたいことですお願い


丸投げかい!

いやいや、夫がやりたいって言うからよ〜🎵



ベル2、一日の中でやる事リストを作成する

日々、仕事や介護やらに追われていると
必ず決まった時間と、フリーの時間がある

そのフリーの時間にやる事をやるんだろうけれど、これがなかなかやれない日もある魂
(体調が悪い時は別にやらなくていいけど)
【解決策】
時間割を自分で作る
作っても私は守れない〜笑汗
だから携帯のアラームをかけて
鳴ったら強制的に動くことにしました
アラーム便利ですよ〜

(みんなはちゃんと動けてるよね)笑


私の場合
起きたらトイレ→洗濯機を回す
お弁当作り→朝ごはん→片付け
ゴミ出し→洗濯干し→掃除機かけ
ここまではやっておく
この掃除も細かい所まではやらなくていい
朝から義父の通院だったりすると
自分の身支度もしなきゃってなるアセアセ
優先順位が高いものから
やっていく
星
細かいお掃除は
時間のある時にやれば問題ない(笑)おいで
ざっくりでいいのよ〜




ベル3、ご褒美を用意しておく


がんばったかどうかは
自分が決めるチョキ
私にとってのご褒美はね
お家で飲むアイスカフェラテラブラブ
甘いものも忘れないよ

朝のルーティーンも
休みなく動いてると
暑いから汗も当然かきますあせる

自分で決めたゴールまで
気合いで取り組んだあとの
至福の一杯は、サイコーですドキドキドキドキ


さてさてそんなこんなで


昨日は温泉スパ施設

キャナルリゾートへ🏝️


外仕事で炎天下(30度超えてたかな?)

滝のように汗をかいたので

露天風呂でぼーーーっとしてきました♪


たまにはこんな

自分へのプレゼントもいいね口紅

(*´ω`*)



なかなかやる気になれない

誰かの参考になれば幸いです乙女のトキメキ



読んで下さりありがとうございましたラブラブ