舘ひろしさんが、対談で話されていた動画を観た。

石原裕次郎さんの葬儀の後

石原プロ皆んなで裕次郎さんのお墓に

納骨か何かに行った帰りのこと。


裕次郎さんと勝慎太郎さんは

生前親交があったようで

そこに勝慎太郎さんもいらしていた。


当時の団長(渡哲也さん)に

「お前は勝さんに、付け」

と言われて雨だったから

ずっと勝さんに傘を傾けながら

歩いていたんだけど

勝さんは、俺がどれだけ雨に濡れようと

そのことには一言も触れず

裕次郎さんとの想い出話をされていた。

その時俺は、

あ〜渡さん(渡哲也)だったら

俺が雨に濡れるから

「お前も一緒に傘に入れ」って

言ってくれるのになぁって

思いながら、報道陣や一般の方の前を

ずぶ濡れになりながら歩いてた。

だけど後から思ったんだ。


相手に傘を傾けて
ずぶ濡れになって歩く
舘ひろし→カッコいい

勝さんは、俺がカッコ良く見えるように

わざと演出して下さっていたんだって

改めて勝さんはすごい人だなって感動した。


そうゆう優しさもあるんだなぁと

心が熱くなったのでした


後になってからわかる


そんな愛情もあるんだにゃ



ずいぶん萎れてきた春菊の花


短くカットして、元気なお花だけ


こちらに飾ってみましたハートのバルーン


少しの間でしたが、お部屋を明るく


楽しませてくれて

ありがとうハートのバルーン