子ども達が中学生ぐらいの時だったかな

万年反抗期の私は
怒りの感情を
グッと堪えて
言いたい事を我慢してた

でもさ、やっぱり
我慢してるつもりでも
態度には出てたようで…

子ども達が成人してから
言われた事

「食器を洗って水切りラックに
置く時の音、あれヤバかったよね〜」


llllll(-ω-;)llllllフッ

よう言ったな
気付いたんなら
手伝わんかい!
なんでとっとと部屋に
逃げてくんじゃ(心の声

巻き添えくらいたくないんだわね〜
 まぁ、わかるよ、それも。


大抵がオババ(義母)との揉め事
アレしろコレしろとか
ソレはダメだとか
とにかくうるさかった



今ならその場で
解決(無視も?)できるようになった
だから物には当たらなくなった
強くなったな
( ̄∀ ̄)w


ワケわからんことは

真面目に聞かなくていいにゃー


ちがうと思うなら

反論もします。

そうしないと自分を見失うから。


どっちが正しいとかじゃなくて

相手の思いは

一旦受け入れつつ

自分の意見もちゃんと言う。



相手の言い方や態度に

腹が立つ事もあるけど

この人はそうゆう言い方しか

出来ないのだ。


自分だって相手から見たら

嫌な言い方とか態度とってるだろうしね。



それでも気に入らんもんは

気に入らんから

「そうゆう事、言わんといて」

とハッキリいいます。



まぁ、言ったところで

なおりませんけどね。




byうっせぇわ/ado