人生って思い通りに
ならないことの繰り返し

元々私はちょっと変な
子どもだったらしく

自分では気付いていなかったけど
中学、高校と進むうちに
今思えば何かしらの偏りがあるんだと知った


例えば興味ないことは 
学校の授業でいうなら
算数・図画工作の工作・体育


算数のつまずきは
答えが一つしかないこと
余りのある割り算で
余りまで書かなきゃいけない

私にとっては
「余りが出るなら、割らなきゃいい」
「割れないのに、どうして割ろうとするのか?」
そこが疑問に感じて納得できなかった
でも、先生は
「そうゆうもんだから」
と言った
それでもう嫌だ!となって嫌いになった


図画工作の工作は
粘土がすごく苦手だった
立体的に作るってむずかしい
自分の思い描いたものを
やろうとすると
細部までこだわってしまって
時間内に終わらなかった

いつも居残り組で
最終的には、適当に仕上げなさい
と先生に怒られたりした
それでもどうしても
適当に仕上げることの
適当っていうのがわからないし
嫌だから結局変な感じのまま提出したなぁ(笑)


大人になった今わかったのは
理想が高すぎるんだなってこと(爆)

自分はそんなにたいしたことないのに
頑張ればできるっていう風に
勝手に思い込んで
ひたすらそれをやっちゃう

好きなことにのめり込んじゃうから
時間がなくなって
気付いたら夜とかで
他の宿題とかお風呂も入らず
寝落ちしちゃったのもよくあった🤭


もうちょっとバランスよく
いろいろ出来たらいいのにね
とか
国語がいいんだから
苦手な算数も頑張ろうと
先生は言ってたし通知表にも書かれたけど

私的には全然そんなこと
気にしなかった
だって苦手なことやるより
好きなことやる時間に使いたかったから(爆)

(完全に逃げてますなw)



へぇーへぇーへぇー

(興味ないわ〜って顔)爆笑


それでもとりあえずは
大人にはなれたし←
車の免許もなんとかとれたし
(AT限定だけども)

ま、大丈夫\(^ω^)/

好きなことやってると
満たされるから楽しくなるし
笑顔も増えてくよね♪

忙しくても
ちょっとでもスキマ時間があるはず

そこで何をしたら
自分が喜ぶか?
外へいけなくても
家の中でできることを見つけて
楽しむ心が大切じゃないかな飛び出すハート