びっくりしたのは起きたら
8時過ぎだったこと

日曜で良かった(笑)

夕方から雨予報だったけど
朝から霧雨が降っていた

裏の田んぼに
丸い輪っかが描かれて
カエルが元気に鳴いていた

昼食後いつもの買出しへ行き
ようやくホッとできる時間


キャットタワーで

すやすやネンネ🩷


室温は20℃で肌寒い

ニャンコも丸まっていた




YouTubeでは気になるカテゴリーの

お勉強

聞きながらノートに書く作業が好き


途中から縫い物がやりたくなり

そのままやっちゃうから

こうなる(笑)



6センチ角に暇な時

カットしておいたハギレ


またそれらを暇な時に

ちょこちょこ縫い合わせ↑



1枚が2枚に↓


2枚が4枚に↓


最後は

どんな風に組み合わせようか考える


4枚を1組として2組ずつ

横に並べてパターンを組み替える↓

わたし的には左下の配置が良いかなと


右上のも好きなんだけどなぁ

ここからどうするかは

まだ決めてない


以前作った筒状の小物入れ

裏地を付けずに芯だけ貼って

テキトーにやったものの

気に入らないから解いた


それでコースターを作った


接着芯が両面あるから

めっちゃ丈夫(笑)


アイスコーヒーには

机が濡れずちょうどいい♪