同級生の友は、40歳の時開かれた
中学の同窓会に、出席していた


その時のことを
いろいろ話してくれて
まるでついでって感じで
思い出したようにサラッと彼女はこう言った


「○○(当時、私が好きだった男子)とも喋ったよ!なんか、24の時にさ、あんたと偶然バーみたいな所で会ったんだってね?」

と( ˆωˆ )ニヤニヤ笑ってる


彼の名前が出た瞬間
めちゃくちゃ心臓が
ドキドキしつつ


16年も前のこと
覚えててくれたんだ〜
と思って、嬉しくてニヤつく私に
友は冷たく言い放った


「あんた来なくて良かったよ!」

(;๏д๏)えっ、なんで?


「めっちゃ変わってたから…」


どんなふうに?


「……薄くなってたから…💦」


そ、そうなんだ〜

と言いつつ 

それでも、会いたかったなと
 
ちょっと思ってしまったけれど

やっぱりいいやと言った


「なんで〜?」

と問う彼女に

目をキョロキョロさせながら

どうせなら、あと20年後ぐらいが、いいかな

と、しどろもどろで答える私滝汗


だって20年後ぐらいなら

お互いに、変わり果てていたとしても、

普通に話せそうな…

そんな気がするから


と言ったら

彼女はまた笑って

「あんた、まだアイツのこと、好きなんだね〜!

ヒュー❤️」⁽⁽٩(๑˃̶͈̀▽ ˂̶͈́)۶⁾⁾ 


とか言って茶化された(^^;)


「でもさ、その時じゃ、お互いにもう、元気じゃないかもよ?」

と急かすように言うもんだから

とりあえずその日の夜は

彼の健康を祈りつつ、リアルゴールドを飲んだw



ふぅ〜やれやれ