動物病院へ行くのに、混んでるから

先に診察券だけ入れておこうと思い、行ったら

シャッターが閉まっていたえーん


でも、70代前半ぐらいの女性が一人

塀にもたれかかるように立っていたキョロキョロ


「あの〜、もしかして、開くのを待ってらっしゃるんですか?」

と聞いてみた

すると、柔らかい笑顔で

ニコニコ「そうなのよ、いつもは婿さんが、先に診察券を

入れに来てくれるんだけど、、、」


爆笑私「えー!そうなんですか。こんなに早くから

並ばれるんですか?」

と、驚きながら言うと


ニコニコ女性「前はね、3時ぐらいから開いてるよ。って

聞いたんだけど、来てみたら、開いてなかったの(笑)  

だけど、あと1時間だし、まぁ待ちましょうと思って〜

今日はほら、あったかいしね〜」

と、お日様に背中をあてて、ニコニコとそう言われた

爆笑私「一番で診てもらっても、5時からだから、なんだ、かんだで、終わると6時ぐらいに
なる時もありますもんね、、、」


と言うと

ニコニコ女性「そうなのよね、そうすると、ご飯が遅くなっちゃうものね〜、、」

と苦笑い😅


私もそのまま、待とうかなとも思ったけど

さすがに1時間、この女性と喋ってるのは

難しいなと感じた


ワンちゃんなのか? 猫ちゃんなのか?

それもわからないから

聞けば教えてくれそうな雰囲気は、したけれど

ここへ来てるということは

何かしら病気を抱えていらっしゃるだろうあせる

聞かれたく無いかもしれないし

聞くのもなんだし、

それ以上は、お話することをやめて

一旦コンビニで、時間を潰し4時半頃

再び動物病院へ。


すでに、5人ぐらい並ばれていたけど

ようやくシャッターが開いて

無事に診察券を入れるミッションクリア!(笑)恋の矢

それから家に戻って、簡単に夕飯の支度をして

5時半頃に再度、病院へ行った


受付で確認したら、どうやら呼ばれていたらしく

はぁ、やっちまった〜と思いつつ

ふと、お財布を確認したら

一万円を切っていて、、、叫びあせるあせる

うわーどうしよう滝汗

と思い
とりあえず、休みで家にいた息子にラインしてたら、

私の順番になり、呼ばれたポーン

わーおー!

先生ごめんなさい🙏

と思いながら、パパッとラインを送る汗うさぎ

 で、無事に、お金を持って来てもらったひらめき電球



結果、(๏д๏)

わざわざ持って来てもらわなくても

手持ちのお金で足りた💰

ははは_:(´ཀ`」 ∠):


息子よ、こんな母でごめんよ〜


おかーさん、しっかりしなさい!!