去年の10月中旬頃
熱が出て寝込みました

インフルエンザでもコロナでも
無かったけれども
熱が下がってからしばらく咳が続き

その後、咳がようやく治ったと思ったら
あれ?声が変だなと…

家族にそれを言いましたが
誰も「変じゃないよ、前と変わらないよ」
と言います

自分の感覚では、
声が掠れて、低いこと
すごく違和感を感じてしまいます



そして一番ショックなのは
声が低くなってしまい
歌が歌えなくなったこと


ラジオで流れたYOASOBIさんの
アイドル♪
音は取れるようになったし
歌詞もほぼ覚えられたけど
裏声が出ません(泣)


YOASOBIさんの代表曲といえば
夜にかける♪
群青♪など沢山あって
そのどれもが大好きだけれど

私がすごく心揺さぶられて
気付いたら泣いちゃってた曲がこちら

ハルカ
https://youtu.be/vd3IlOjSUGQ?si=lGhmABbl_QiU_f0L


5年間誰にも買われることもなく

ただじっとそこにいた

マグカップ

ハルカという少女が彼に一目惚れして

彼はハルカと暮らすことになる


楽しいことばかりじゃない人生だけれど

りんごジュースを飲んだり

温かい飲み物を飲んだり

そうやってハルカは乗り越えて来た

そしていつもそこにマグカップはあった



辛いとき誰にも見せないように

ひっそりと涙する君を僕は見てた

時には椅子に座ったまま

僕の中に飲み物を残したまま

眠ってしまった君


ハルカもまたそんな彼に感謝する

いつも一緒に居てくれて

ありがとうと






自分の周りにある物も猫も

「ある」ことは当たり前じゃないね


ありがとう🩷