果物で何が好き?
と聞かれて
前の人がキウィといった


私も〜と便乗した


聞いた人はチェリーが
好きだと言った


チェリー
昔、喫茶店で
レスカ(レモンスカッシュ)を
頼むと入ってたよね


で、あのチェリーの軸を
舌でくるんと結ぶ人
いたよね


いたいた
あれできる人は
キスが上手いとかって

一同爆笑



そのチェリー好きな人が
舌を変な形にして
やってみせてきたから
また爆笑


キウィ好きな人が
なんでそんな笑うんだ?
と不思議そうな顔で
聞いてきた


だって
顔が、顔が、、と
言いかけて
また爆笑してしまった



キウィの人は
意味深な流し目をする


ん?
と思うけど
とりあえず
三日月形の目をして
応える



そうすると
目を逸らす




チェリーの人は
なんでもすぐ聞く



聞かれたら
ある程度はこたえるけど
ちょっと時々
困ることもある





やっぱり
個人的なことは
人前では聞かれたくないな



キウィの人は
そういうところが
優しいっていうか
言葉に出さない



余計なことは言わない
その場の空気を読むのが上手い


大人だな〜と思った