昨日は朝一番で郵便局へ。


娘の大学の入学金を
払うのに


満期を迎えていた学資保険の
お金を引き出したかったのだ。




ATMでは50万しか出さないらしい。


初めて知りました。



まぁ、うちの場合
キャッシュカードがないので
意味がないんだけれども。




いざ窓口で手続きしようと
局員さんに用件を伝える。




でも残念でした。




夫名義の通帳なので、
私と夫の二人の証明書と印鑑が必要とのこと。




通帳と印鑑は持って言ったけど
夫の身分証明書は持って来てなかった。




結果、また明日出直すことに。。。






そして今朝、
その出直し決行の日




よりによって大雪だなんて!




▂▅▇█▓▒░(๑╹ω╹๑ )░▒▓█ハハハ



駐車場は夫と義父のスペースしかないので、私の車は近隣で借りている。




そこまで長靴を履いて
恐る恐る歩いて行く。




あたり一面銀世界!(笑)
田舎なので畑や田んぼも真っ白(笑)




まずは車の雪下ろしから・・.。。




慣れてないので時間がかかり
ようやく脱出したらすでに20分経過してた。




スタッドレスタイヤは履いていない。どノーマルです。



もう怖いよ〜行きたくないよ〜
(´Д`ა)~




なんていつもの私なら
仕事も休むし、ぬくぬくと家に
引きこもります。




が!




入学金の期日が
今日までなんです・・・





(なんでもっと早く動いてなかったの?)



心の声↑




なんとか郵便局で
手続きできて



今度は銀行へ行く。




あまりの寒さに途中コンビニで
おトイレを拝借(笑)




銀行ではすごく温かい対応を
して下さり、ちょっと体まで
暖まった気がする。




「娘の大学の入学金を払いたいのですが」



と言ったら



「おめでとうございます」


とすごく笑顔で。




なんかほっこりさせてもらって

こっちまで笑顔になれました。



(о´∀`о)




夕方も溶けた雪が凍ってくるから
皆さんもお帰りの際は
慎重にね。





{77F2FC2A-2993-458E-ACFC-287B6AA7E3C3}