好きな匂いがある


たいていの人は
薔薇の香りとか
柑橘系の香りとかなのかな。





私はちょっと変みたい。



新しい教科書や朝刊
サインペンのインクの匂い


マックでハンバーガーとかを
テイクアウトする時
入れてもらえるあの紙の袋の匂い



雨降りの時のアスファルトの匂い


古民家の和室の匂い


刈りたての稲穂の匂い


海の潮の香り


雨で濡れた制服の匂い


雨の日に革靴を履いた靴下の匂い←(笑)


おじさん独特の匂い←(笑)




食べ物以外では

こんな感じで好きな匂いを楽しんでいます。




人混みは苦手だけど


好きな匂いがすると

つい、後を追いかけたくなります。



いい匂いに、ついて行って

地下鉄で迷ってしまったことも

何度か経験しております(汗




駅の改札で

自動改札機に切符を入れる時


いまだにドキドキしてしまいます。




でも、ご想像通り

切符の匂いが好きすぎて


失くすのも怖いのもあって


ずっと手に握ったまま電車とかバスに

乗っています。



失くすのがすごい不安なんです・・。