かがむ姿勢改善✨(超低出生体重児 554g〜8歳6か月) | 僕が一番欲しかったもの

僕が一番欲しかったもの

僕が一番欲しかったもの 管理人の hiroと申します。この度は数あるサイトの中から「僕が一番欲しかったもの」を見つけていただいてありがとうございます。サーフィン、現在は子育て中心にアップしてます。



かがむ姿勢改善


小さい頃はのけぞる習慣が

あり、前向きにかがんで何

かを取ったりするの出来な

かったような記憶。


イスに座らせても離すと後

ろにひっくり返るような力

の入り方だったので、支え

るものがないとじっと座れ

ない状態でした。




新たに出来ること


遊具で遊んでいるとこうい

う穴に入って行ったり、し

ゃがんで抜けて行ったりす

る場面も多くあるので、徐

々に前かがみ姿勢が、出来

るようになってきました。


前段階として、ハイハイか

らの発展系で2足歩行にな

っていきました。なので、

今は、2足歩行で行って

います。



少しずつ進歩


以前は、なーちゃんのシル

エットと明らかに違ってい

ましたが、最近はりんりん

の動きもなーちゃんに近づ

いて、後ろから見るとなー

ちゃんです。


家の30分圏内位に 色んな

公園があります。その中で

次はあの公園の前出来なか

ったエリアがクリア出来そ

うかな?とか考えて、


実際に行って出来たりする

と、『よっしゃ〜!』読み

通りとなります。



ほぼ自己満足…(笑)




おわり