お出かけとお帰り✨(超低出生体重児 554g〜8歳2か月) | 僕が一番欲しかったもの

僕が一番欲しかったもの

僕が一番欲しかったもの 管理人の hiroと申します。この度は数あるサイトの中から「僕が一番欲しかったもの」を見つけていただいてありがとうございます。サーフィン、現在は子育て中心にアップしてます。



【プロフィール】


2015年3月8日に554gの超

未熟児で 良ちゃんが産まれて

から日記を始めました。


兄の直央(なお)ちゃんと

の成長を綴っています。


超未熟児で赤ちゃんが産まれ

の参考になれば

嬉しいです😊✨




お出掛けとお帰り

『りんりん、お出掛けするよ』
と言うと、テレビと電気を消し
て靴下を履いて準備します。


ばあばがテレビを見ていても
お構いなし、、、。テレビも
電気も次々切っていきます。

お出掛けルーティーンに入っ
てるので他人がどうとか関係
ない。自分のルールに従って
準備します。


お出掛け前は、トイレに行っ
てから玄関で靴を履いて、セ
レナに駆けて行きます。乗り
込んだら、まずはお気に入り
のDVDをチェック。


最近は、小学館の辞典か何か
の付録で付いてたドラえもん
の生き物DVDばかり。なーち
ゃんは他のがまったく見れな
くて困っています…。


そろそろこのルーティーン
卒業したいね…。



ひと通り遊んで帰ったら、まず

車のエンジンは、自分のタイミ

ングで切りたいようで、DVDを

確認しながら、エンジンオフ。



お出掛けとお帰りの

意思表示は分かり

やすいけど、、



それから家に帰ってまず、靴を

脱いでトイレに行くというルー

ティーンですが、車を降りる位

から機嫌が悪くなり、泣きなが

ら癇癪をおこしながらルーティ

ーンをこなして行きます。


ばあばの晩ごはんのつまみ食い

をしているとすぐ機嫌が良く

なります(笑)



おわり