公園をルーティーンに入れる✨(超低出生体重児 554g〜8歳1か月) | 僕が一番欲しかったもの

僕が一番欲しかったもの

僕が一番欲しかったもの 管理人の hiroと申します。この度は数あるサイトの中から「僕が一番欲しかったもの」を見つけていただいてありがとうございます。サーフィン、現在は子育て中心にアップしてます。



公園をルーティーンに入れる


今日は朝から草刈りや、庭の片付けを

しました。朝から風が強く快適だった

ので、体力を大幅に消耗する事なく

完了する事が出来ました。


お昼ご飯食べてからは、ゆっくりし

ても公園でもどちらでも良いかな〜

と思っていました。なーちゃんもゲー

ムしてるし…と思っていたら、


なーちゃんから、


『お父さん 公園行こう!』


と言い出したので、りんりんにも『公

行くよ〜』というと、すぐに靴下履

靴を履いて準備OK。りんりんの

筒、なーちゃんと私のジュースを持っ

て出発〜っ!りんりんも本当は退屈に

思っているのかもね…?



天気も良いので、人も多いですが

 ここの遊具は、かなり受け皿が広く

て、3構造になっている事もあり、

人が密集する事もなく、いい頃合い

の賑やか感を演出してくれる秀逸な

遊具達です。


りんりんもところどころで、他の子

供達と絡んで滑り台滑ってたりしま

す。でも、後ろを振り向きながら滑

るので、後から来た人は、『早く滑っ

て〜』という感じになりますが、りん

りんは、みんなと一緒に滑ってたり、

はしゃぎたいんだろうね…。



りんりんからのアクション


ぼちぼち帰ろうかな〜って思ってい

たら、りんりんから 私の手を引っ張

って『帰ろう!』という合図。


『分かった、じゃあトイレ行って手

を洗って帰ろっか!』とりんりんと

トイレに向かっていたら、カナヘビを

探していたなーちゃんから『も少し

カナヘビ探してもいい?』


『どうぞ、ごゆっくり〜』


りんりんは、もうゆっくりしたいの

で、車の中でDVDを観てまったり〜。

なーちゃんが 探しているすぐ近くに

車を停め直して、りんりんと私は、

車の窓を開けて涼しい風を感じなが

ら、のーんびり。なーちゃんは、カ

ナヘビ探しが楽しくて仕方ない様子。


こういうパターンは初めてだけど

中々、みんなが有意義に過ごせて

良いね!木陰に車を停めて、風を

感じながら癒されましたよ。


家に帰ってからも、26匹になった

カナヘビさんのお家(水槽や虫かご

の大きいバージョン)に分散させて

ニールワームや水をセットし直し。


ここから、なーちゃんの夏休みの課

題に向けて少しずつ記録を残して

いけたらと思います。



おわり