今朝、珍しく先に目覚めた私の視線の先に夫の寝顔。
あたりまえのようなこの光景に
あらためて安堵し、なんてことのない幸せをかみしめて穏やかな一日が始まる。
日本で迎える入籍記念日。
昨年は帰国2日目、まだ何も整っていなかったし、仕事どころか土地勘すらなく、言葉が通じることだけが大きな救いの浦島太郎状態でした。
今年は出版前の最後の交了があったり、義母にさせてもらえるちょっとした「親孝行」や、背伸びして行く老舗の料亭への予約など…
何にもなくても、じゅうぶんに満ちているのに、たくさんのチャンスや素敵なことでさらに満たされています。
ありがとう。
過去の私はたくさんこじらせていたし、とても頑張っていたよね。
それでも
うまくいかないことが多くて…痛かったり悲しかったり、寂しさを埋めるのに必死だったね。
もう、あの時の私はここにはいないし、もし私の中に見つけることがあれば、私自身が抱きしめてあげられる。
そんなふうに変化してきたのは
隣にいてくれる夫の存在があったから。
どうやって私が変化してきたかは4月28日発売(Amazonでは予約開始しています)の拙著📕に詳しく綴っています。
とらわれない人はうまくいく ほんの少しの勇気で明日は変わる https://amzn.asia/d/a6KyyLl
なんで今日なの?!「嘘」みたいじゃん?
最初はそう思ったけれど…
お互いに忘れない日に入籍したな、と納得してエイプリルフールを祝い続けて12年✨
「嘘のような本当のこと」だらけ
離婚3回、4度目の私の結婚は13年目も無事更新されそうです。