4月1日の本当のこと | 台湾で着物を楽しむ♫ hirokoの海外ブログ 〜4度目の結婚生活と着物のこと〜

台湾で着物を楽しむ♫ hirokoの海外ブログ 〜4度目の結婚生活と着物のこと〜

4度結婚したオンナの、「幸せ」の追求と日々。
5年間のタイ、バンコク生活から2018年末に台湾、台北に移住し、海外生活続行中です。
日常着として「着物」を愛用、旅行含め「着物」に関するあれこれを綴っています。
ライター・ラジオD J は、しばらくおやすみです。



10回目の入籍記念日 



4月1日は私達の結婚(入籍)記念日💍✨✨💖

おかげ様で10年目を迎えられました。



私は離婚歴3回…

夫は初婚。


当時、周りからは「続かない」「また別れる」「5回目はいつ」と心配?する声もありました。


諸先輩方からしたらまだ10年 と思われるかもしれませんが、

365日ほぼ24時間 離れる(別々の場所にいる)時間の方が少ない10年でした。


そのほとんどが海外生活と旅という、

浮き草のような 不安定さ極まりない状況で、だからこそ支え合い、思い合えたとも言えるでしょう。


出会ってくれたさまざまな方々にもたくさん助けていただきました。

ありがとうございました。


私達は生年月日が全て同じです。

今となれば、良く出逢えたなぁ、と感慨深くもあります。


性格の出かたは真逆ですし、お互い全てが満足ではなく、キラキラした、人から羨ましく思われる要素もごくごく少ない生活です。


でも10年目の今日、私はやっぱりこの夫が大好きです。



この先も、新たな時を一緒に刻んでいきます。






4月1日の本当のこと