グレイヘア移行中の髪色ときもの | 台湾で着物を楽しむ♫ hirokoの海外ブログ 〜4度目の結婚生活と着物のこと〜

台湾で着物を楽しむ♫ hirokoの海外ブログ 〜4度目の結婚生活と着物のこと〜

4度結婚したオンナの、「幸せ」の追求と日々。
5年間のタイ、バンコク生活から2018年末に台湾、台北に移住し、海外生活続行中です。
日常着として「着物」を愛用、旅行含め「着物」に関するあれこれを綴っています。
ライター・ラジオD J は、しばらくおやすみです。

黒髪はやはり着物に似合います。


金髪だと


成人式感

コスプレ感

が否めないのですが、


顔(年齢)が若くはないため、


着物👘姿を素敵に見せるためには


黒髪の時のままのコーデだと

ちょっと厳しい🤣💦

(私の場合です!)



置きコーデ 

↓ こういうやつ



だけなら着物と帯、小物の色柄さえ合わせればよいのですが、



この上に


カオ

髪型


が乗っかるんです。




例えば

昨年黒髪で着こなしていたこちらの着物

など




私はブルーベースなのと、黒が好きなので黒系の着物は結構持っているのですが、





この金髪では


このままのコーデだと

ちょっと品がなくなる感じ😂😂😂

ポップに寄せるか個性的にはなるけれど…

(あくまでも主観です)




あらら、ですが




反対に今まで出来なかったコーデや

新たな色にもチャレンジ出来そう♫





もう

真っ黒に戻ることはないのだし


このパツキンも、数週間で変化してしまうでしょうし


当分

今まで通りのコーデではなく、


このカオと髪色に寄せたコーデを試行錯誤していきたいと思います。



今日は

(アプリの光加減で左右違う着物に見えますが同じ着物です)


根津儀一「飛白」紬に 半衿と帯周りを変えて


なんと、

お気に入りコーデが出来上がりました!




発見、私のカオにパツキンでは

はんなりした感じにはなりません😆





まあ、

そこは狙わずに…。




この髪型と色味は(グレイヘアへの移行中のため、褪色とスタイルチェンジの可能性大)


短い期間になると思いますので


(耳かけ)

この期間ならではのコーデを楽しもうと思います。

真っ黒の髪だと強い印象のコーデがパツキンで、和らいだ気がします😉


ただ白半衿が今までのようにきまらない??

気のせいだと良いのですが。






改めて、ですが、


カオと髪をのせて

コーデは完成します💖



























そうだ、これ買わなくちゃ

台湾でも買えるのかな?


EMSで送ってもらうか


ホワイトと赤 何が違うんだろう?