再びのゼロ‼️ | 台湾で着物を楽しむ♫ hirokoの海外ブログ 〜4度目の結婚生活と着物のこと〜

台湾で着物を楽しむ♫ hirokoの海外ブログ 〜4度目の結婚生活と着物のこと〜

4度結婚したオンナの、「幸せ」の追求と日々。
5年間のタイ、バンコク生活から2018年末に台湾、台北に移住し、海外生活続行中です。
日常着として「着物」を愛用、旅行含め「着物」に関するあれこれを綴っています。
ライター・ラジオD J は、しばらくおやすみです。


5月に感染が爆発してからの、

初めての市中感染ゼロ報告‼️

まだもしかしたら無症状のまだ確定していない方がいる可能性は、わからないにしろ、

ともかくの、

新規感染者ゼロ‼️🤣🤣🤣

やはり安心します。


ワクチン接種が進まない
ワクチン打っても抗体が出来ない
ワクチン打っても感染する

という世界のニュースの中で、

じゃあ、どうしたら良いの???



ともかく インフルエンザのように
治療薬があれば 少し安心出来るのだから
ワクチンワクチン言ってるのと
同じくらいの熱量で、
治療薬を開発、治験、承認、したら良いのだと思うのですが…

なかなか、
治療薬の話は聞こえてきません😅



ならば、
新規感染者を出さない、
水際でウィルスの侵入を抑えること。


ここにつきますから

本当に明るいニュースだと思います。

ありがとう台湾‼️



それでも
不織布マスク常時着用し
梅花座 (椅子ひとつあけて座る)
内用より外帯
消毒 

は欠かさないですね😅

慎重すぎる気もするけれど
これのおかげの
ゼロ
なんですよね。