台湾の通販でプチプラサンダルを買ってみました | 台湾で着物を楽しむ♫ hirokoの海外ブログ 〜4度目の結婚生活と着物のこと〜

台湾で着物を楽しむ♫ hirokoの海外ブログ 〜4度目の結婚生活と着物のこと〜

4度結婚したオンナの、「幸せ」の追求と日々。
5年間のタイ、バンコク生活から2018年末に台湾、台北に移住し、海外生活続行中です。
日常着として「着物」を愛用、旅行含め「着物」に関するあれこれを綴っています。
ライター・ラジオD J は、しばらくおやすみです。

私の足は弱いのです笑い泣き



日本を離れてからというもの

ほぼぺたんこサンダルかブーツ。


和服の時は草履か下駄です。



大抵のサンダルや靴は

指やこうや踵に

すぐに靴擦れが出来てしまうので、慣れたもの以外はなるべく履きたくないのです。



履き心地が良く

靴擦れしにくい 

そこそこおしゃれ感もあるデザイン


この条件をクリア出来るサンダルを見つけるのがかなり難しいです。




タイ在住時に

そこそこおしゃれな上

プチプラ

さらには 「歩くのはあまり好きじゃない」私が、どこまでも歩けてしまうくらい、足が痛くならないサンダルを見つけました。


そのサンダルに出会ってからは

常に2〜3足買うようにしてストックしてきたのです。

それは、

タイは道が悪いのと、

頻繁にはくので劣化するためと、


同じものが二度と買えなくなることが多いためです。




ただ、あまりに長時間(新品でも)しまっておくと、それだけで劣化もします。


ということで台湾に来る時は2足余分に買ってきました。

当時はまたすぐに台湾からタイに遊びに行けると思っていたから…。



台湾に越して2年半。

1年帰らずにいたら、

もういつタイに遊びに行けるかもわからなくなってしまいました。



先日、最後のサンダルが壊れてしまい…

とうとう 履きやすいぺたんこサンダルは一足もなくなりました。


今あるのは

ヒールの高いサンダル

靴擦れが出来てしまうサンダル

パーティー用のサンダル

ビーサン

という


近所に出かけるちょうど良いサンダルが一足もない状態ガーン


コンビニやスーパーならビーサンでもいいけれど

実はビーサンでも靴擦れします。







実際台湾でサンダルを買ったことは2回ほどありますが、


履いた瞬間に壊れたのが一回。


靴擦れが必ず出来るものが一回。

これは痛いけれど、履く前にバンドエイドをあらかじめ貼るようにして数回履きました。


でもやはり痛いので履かずにしまっておいたら


久しぶりに履いた瞬間に壊れました😨



という

買う気にならない経験と


防疫警戒レベル3級の今、サンダル屋さんも開いているのか…





まず気にいるデザインのものが売っているかどうか





カカトをフォールドするもの

柔らかい素材

ぺたんこ

そこそこおしゃれ感あり




日本の通販サイトでは

カカトをおさえる機能のないものが殆どでした。



イメージに近いのはこれらかな?











色は黒基調でパンツにもスカートにも合うもので…


すると

オットが

こんなのはどう?


と、台湾の通販サイトで見つけてきたのがコレ





お値段なんと!


169元(定価299元)+送料60元

トータル229元‼️

(約900円)


ちょっ奥さん!(誰?)



なんなんですか?

デザインがまあまあ思っていたのと違おうが

履いてみて 靴擦れ出来ちゃったとしても


良くないですか?(笑)

あれ?

(値段かよ?!)


そう、日本から送って足に合わなくて履けないより、台湾で通販で買ってダメでもこの値段なら…


(値段ですか?)


そうねぇ


草履になら2万円出せるけど

サンダルに2万円は出したくないんだな。



サンダル…

ごめんなさい🙇‍♀️





金の金具が気になるけれど…


靴擦れは軽くてすみそう。


良い感じですチュー



私はあまりプチプラ自慢しないタイプなのですが、これはちょっと、

良いお買い物だったんじゃないかな?!


でも同じものをもう一足買うかどうかは

1日歩いてみてから。



もっと履き心地のよいサンダルに出会えたら

またストックしたいです。







タイに行けるようになったら絶対サンダルを買って帰ろう!

同じものがまだあるかどうかわからないけれどね。






台湾の通販サイトは

蝦皮