衝撃!台湾のかき氷を外帯すると… | 帰ってきた hirokimonon 〜南国10年からの本帰国4度目の結婚生活と着物のこと〜

帰ってきた hirokimonon 〜南国10年からの本帰国4度目の結婚生活と着物のこと〜

4度結婚したオンナの、「幸せ」の追求と日々。
5年間のタイ、バンコク生活から2018年末に台湾、台北に移住し、5年。
日常着として「着物」を愛用、旅行含め「着物」に関するあれこれを綴ってきました。
2024年日本を拠点に再出発

【外帯→お持ち帰り】





暑い中、食材の買い出しくらいにしか外出しませんが、


この季節、どうしても食べたくなるもの、といえば



かき氷🍧


台湾では「芒果刨冰」と書きます



氷を削ってシャリシャリしたかき氷を「刨冰 バオピン」



私がおススメするのは、

「雪花冰」と書く、氷自体にも味がついていて、文字通り、雪のようにふわふわで滑らかに溶けるかき氷😍💖です。



が、台湾の防疫警戒レベル3級は

日本の皆さまはたぶん経験したことのない厳しさ…🤣



外出先でのマスク着用義務は

ズラすことも、

買い食いも、許されていません。



カフェに立ち寄ることも

コンビニでジュースを買ったとしても、

自宅に戻るまで手がだせないのです。


想像してみてください😭



出かけたくなくなる

良い政策?!です…



おかげさまで、日に3桁だった新規感染者数は、このところ2桁台になりました。


それでもこの措置、7月12日まで延長されています。



本気で また新規感染者ゼロ

を目指しているのだと思います。


台湾加油🇹🇼‼️‼️



また、店内でふわっふわのかき氷が食べられる日が待ち遠しいです。



ちなみに


かき氷🍧


お持ち帰りする際の

衝撃映像はこちら


↓↓↓




😂😂😂


切ないです












去年の写真

↓↓↓