臺灣社交距離 アプリ | 台湾で着物を楽しむ♫ hirokoの海外ブログ 〜4度目の結婚生活と着物のこと〜

台湾で着物を楽しむ♫ hirokoの海外ブログ 〜4度目の結婚生活と着物のこと〜

4度結婚したオンナの、「幸せ」の追求と日々。
5年間のタイ、バンコク生活から2018年末に台湾、台北に移住し、海外生活続行中です。
日常着として「着物」を愛用、旅行含め「着物」に関するあれこれを綴っています。
ライター・ラジオD J は、しばらくおやすみです。

市中感染をくいとめるには、

感染者にならないために、


マスク(医療用不織布)

手洗い

消毒


人との距離を取ること。

(密にならない)




また、

感染者が出たら、感染者とその濃厚接触者を即座に割り出し、隔離する。



そのために有効となる


臺灣社交距離アプリ

↓↓↓




積極的に導入してもらおうと、抽選による

商品券までつけてくれた😆




私も早速ダウンロード







このアプリを入れていようといまいと、


携帯電話番号は身分証やらと紐付けられていて、

自分が感染した場合は、

携帯電話の内蔵GPSから過去の行動を分刻みで洗われる🤣



でも感染者と接触したかどうか、には

このアプリが役に立つんだと思う。




何もかもが日本とは違う。