付き添われて… | 帰ってきた hirokimonon 〜南国10年からの本帰国4度目の結婚生活と着物のこと〜

帰ってきた hirokimonon 〜南国10年からの本帰国4度目の結婚生活と着物のこと〜

4度結婚したオンナの、「幸せ」の追求と日々。
5年間のタイ、バンコク生活から2018年末に台湾、台北に移住し、5年。
日常着として「着物」を愛用、旅行含め「着物」に関するあれこれを綴ってきました。
2024年日本を拠点に再出発



今日の夜9時 
に、ねじこんでもらった歯科治療の予約🦷


ご近所に住む【酒豪魅力妻】千佳さんと、オットとに
付き添われ🤣💦💦
(子どもかっ?!)

前歯は治したい
歯科にかかるのは嫌

という葛藤でナーバスになりながら…
歯科医院に。

「牙」表示なのね、歯医者さん。



千佳さんの抜群の中国語で、
治したい前歯以外の虫歯は
一切無視してもらいたい旨を伝え…

診察台へ。




診察室は普通 でした💨




先生が何か言うと、隣で千佳さんが日本語にする

歯科治療を歯科医師、歯科助手以外の
友人が見る👀ってチューチューチューチュー

すみません爆笑
見たいものじゃないですよね💦💦


治療は素早く、丁寧でした。

が!
タイ同様



顔にかかるハンパない水しぶきは
一体どこから出ているのか???

日本では顔に何か被せますが、タイや台湾では、そのまま。
スタイだけですから、顔には何かが飛んできます🤣


緊張したわりには、20分以内には終わり




ジャーン‼️




元どおり💖


大変お騒がせいたしました🙇‍♀️💦💦💦


千佳さん‼️
ありがとうございました😊💖

【酒豪魅力妻】をもっと知りたい方は→コチラから😍😍😍




かけた前歯を埋める
(レントゲンも遠慮)
で、実費1150元(約4500円)でした。


謝謝〜〜。