更年期、閉経はまだかっ?! | 台湾で着物を楽しむ♫ hirokoの海外ブログ 〜4度目の結婚生活と着物のこと〜

台湾で着物を楽しむ♫ hirokoの海外ブログ 〜4度目の結婚生活と着物のこと〜

4度結婚したオンナの、「幸せ」の追求と日々。
5年間のタイ、バンコク生活から2018年末に台湾、台北に移住し、海外生活続行中です。
日常着として「着物」を愛用、旅行含め「着物」に関するあれこれを綴っています。
ライター・ラジオD J は、しばらくおやすみです。

また、カラダが時を刻みはじめた。



周期はぐちゃぐちゃのまま…。




やたら食欲あるなぁ〜
やたら眠たいなぁ〜
(妊婦かっ?)と思っていたら、
生理到来😆💨



突然、前触れもなくそれはやってくる…

あの規則正しい周期はどこへ行ってしまったんだろう😂




てか、50代半ばにあとちょっと…チュー

まだ閉経しないのか〜??



これだけ不規則だったり、

カラダだるかったり
朝起きられなかったり
やる気が減退したり

が続くなら、さっさと締めていただいて構わないのですが爆笑


おかげさまで、
ダルければ、
ダルい〜〜

眠ければ、
おやすみ〜

と引きこもっていれば良いので、
特に何の支障もないのですが…

シロクロはっきりつけたい性格ゆえ(笑)
終わるなら、終わってしまえ!
という気分です。


初潮から始まり、数十年
カラダはリズムを刻み続けてきた。

そのリズムのせいで (おかげで)
妊娠したり
出産したり
se xを楽しんだり
喜怒哀楽を必要以上に感じたり


爆発したり
感動したり

コントロール出来ない苦しい時もあるくらい😂

ホルモン
 つぇー(強い)




一体いつからが更年期の症状だったのか、って
通り過ぎてみないとわからないから、

あの時の
あの異常な感情の起伏が
PMSだと認識したものが、
もしかしたら、
更年期の始まりだったのかもしれない。



女性のカラダって本当に不思議。


性欲が高まる時期
性欲が減退する時期

全て、ホルモンのサイクルに
もっといえば、自然界の法則に合うようになっているんだね。



生理が終わると
どうなるんだろう??


終わりに向かってカウントダウンしていく時を更年期と呼ぶから
40代に入ってから60くらいまで?


20年?!もあるじゃんびっくりびっくりびっくり


多分、知られてる?
理解してもらえてる?社会で。

20年.なんか不調や、違和感を感じて
社会生活するんだよ💨






もっともっと、女性に優しく、

自分を甘やかして、大切にして良いよね(笑)





自分の生理について
女としてのカラダについて

本当は
もっともっと

知るべきだよね。



【更年期】という言葉は
若い人や男性には、
オンナの終わり を連想させたりするかもしれないけれど、
(昔はそう思っていた)


「オバちゃん」のくくり なんだろうけど…


まだ足掻く気持ちは残っているし、
十分に  オンナ なんだよね。

〜写真は自粛して消しました〜

(今のお腹…そろそろ引き締めよう、と自戒を込めて写真撮ってみた)
2016年の写真と比べると、確実に…きてるね🤣2年のゆるゆる生活の日々は残酷です→違いはコチラから


見ましたか?

違い歴然ガーン


(すでに消しています)


でもね、
憧れているのは

幾つになっても
カラダが緩んでも
仲良く水着で楽しめること💖



クビレがなくなっても、オンナも愛も終わらない。