2019春季當代藝術沙龍展
→コチラ
台湾は勿論、中国、その他
日本からはタグボート→(コチラ)経由で20名のアーティストが参加する。
が、我が夫 長谷川 洋介 Yosuke Hasegawa→コチラ は、
日本枠ではない💨
(もちろん日本人として紹介はされている)
会場は A〜Dまで、1人100×100という比較的小さなスペースがあてがわれ、1人1作品から数点展示する。
90名を超えるアーティストの作品が所狭しと並ぶわけだ。
長谷川洋介はA27
日本から出展の方々はBゾーン
たくさんのアーティストの作品を一堂に見られるのは、見応えもある反面、
アーティスト側からしたら、その1作品を評価されてしまう…。
文脈の途中だけ抜き出されたような感覚にもなるし、せっかく見に来てくれた方々に1つしか作品を見せられないのは、少し寂しい😅
まあ、WEB上で見るよりは
実際に作品の前に立って、本物を見る👀
のとではまるで違う‼️
だからその作品をもう一度WEB上で見て、また現場で見てもらう、というのが一番である。
写真で見るのとは、パワーやエネルギーが違う。
美しさや
強さを
肌で感じてもらいたい。
で、驚き、光栄で震えたのだが、
なんと!!
この展示中(その後も)
長谷川洋介 Yosuke Hasegawa
の作品部屋が用意されている‼️
VIPルームの一つが
まるで個展会場のようになっている。
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そして、まずは1作品を展示するのだが、実はもうそちらは始まる前に売れてしまったので…
翌日には別の作品に入れ替えられる。
さらに、翌日には別の作品に…。
期待されている?
有難いことだ。
この新しいギャラリーのイチオシ作家として、その他大勢ではなく
特別扱い 枠だ![]()
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お札ART
お札を折り始めて、10数年。
日本で折り始めた当初は、宴会芸?扱いバラエティ枠だった…。
世界中のお札を使い、
様々な技法と組み合わせ、
はっきりとした意思とコンセプトを打ちだしたART作品として展示をし始めて7〜8年。
案の定、日本よりも
海外からの評価が先だった。
お札をモチーフにし、その価値を変え、お金のもつ意味を問う…
日本での7月の展示には今までの見慣れた
長谷川洋介の代名詞となる、代表作に新たな技法を加えたものを発表する。
さらに、
新作ではお札を切り始めている(笑)
ここは通過点である。
が事実上、台北での始まりの場所となる。
(昨年の台湾宜蘭県の展示は販売はしていない)
華やかな
特別な場所を有難うございます。
素直に
嬉しい💖
とても誇らしいです♫
MRTでお越しの際は、1番出口から
バスやタクシーでお越しの方は、
信義路5段5號 の正面入り口からお入り下さい。
エスカレーターには乗らず
専用エレベーターでM階
です!
(25日 コレクターonly)
26日 17時〜20時 招待VIP
27日 28日 11時〜19時 一般100NTD
展覽地點:台北收藏交易中心(世貿一館信義路入口/台北市信義區信義路五段5號M層)




