台北アートブックフェア着物コーデと、海外着物組 | 台湾で着物を楽しむ♫ hirokoの海外ブログ 〜4度目の結婚生活と着物のこと〜

台湾で着物を楽しむ♫ hirokoの海外ブログ 〜4度目の結婚生活と着物のこと〜

4度結婚したオンナの、「幸せ」の追求と日々。
5年間のタイ、バンコク生活から2018年末に台湾、台北に移住し、海外生活続行中です。
日常着として「着物」を愛用、旅行含め「着物」に関するあれこれを綴っています。
ライター・ラジオD J は、しばらくおやすみです。


台北に来ています。


久しぶりの(普段はタイ、バンコク在住)
秋っぽい季節を感じながら…

といっても、

雨だと少し肌寒く、
晴れていると、28度と暑さを感じる気温。

着物コーデには悩みつつ、
連日にわか雨☔️が続き、カラッとは晴れ上がらないので、

洗える着物か
パールトーン加工した着物に絞られました。

初日が単衣の着物で、肌寒く感じたため、2日目は袷の洗える着物



初日


2日目

今日は、少し気温が上がり
雨上がっていたので、
正絹単衣のパールトーン加工した着物



3日目





普段着やすい着物は
どうしてもシックというかシンプルな印象になる私…。

オットからは地味
と初日にクレームが💦💦💦

いや、持ってきてないし、雨だし爆笑





2日目は黄色に
3日目は帯をピンクに、が精一杯爆笑




と、そこに
台湾で着物を楽しむ日本人の方々が💖

台湾和服おでかけ隊なるグループのメンバーさんたち。





皆さん可愛い😍😍😍







そして、オット曰く、

こういう感じの明るい着物

                                     

が、イベントにはふさわしいと笑い泣き笑い泣き笑い泣き









なるほど。

地味ですみません(笑)



次回は、アンティークの華やかな着物にしたいと思います💦💦💦




湿気が多く、雨めよく降る台湾で、
お着物を愛する方々とのご縁💖

大切にしていきたいです♫





ありがとうございました(^^)

本日がARTフェアも最終日、9時までがんばります!