着物が繋げてくれるご縁 | 台湾で着物を楽しむ♫ hirokoの海外ブログ 〜4度目の結婚生活と着物のこと〜

台湾で着物を楽しむ♫ hirokoの海外ブログ 〜4度目の結婚生活と着物のこと〜

4度結婚したオンナの、「幸せ」の追求と日々。
5年間のタイ、バンコク生活から2018年末に台湾、台北に移住し、海外生活続行中です。
日常着として「着物」を愛用、旅行含め「着物」に関するあれこれを綴っています。
ライター・ラジオD J は、しばらくおやすみです。

 着物をきはじめたのは、バンコクでだった。

4年前の事…。


それから、バンコクで着物好きな仲間達と1人、また1人と出逢い、

たまには、数人で集まったりするが、
基本は、
出かける時や、
ラジオの時など、
1人で着物を着る事の方が断然多い。


そんな中で、着姿をfacebookやインスタにUPする事で、
日本に住む、(また海外に住む)着物好きの方々と、繋がる事もある。


ネット上だけの場合がやはり多いのだが、

たまに
勇気を振り絞って、
連絡をしてくれる方がいたりするおねがい


日本で会えないか?
バンコクに行くから、会えないか?
など…


いや、昔なら考えられない出逢いがある。




その全てにお応えする事は出来ないが、
ご縁のある方とは繋がるようになっているのかもしれない…。



私のブログを見て、
綴る文字に、
共鳴してくれていた 鎌倉のKさんが、
バンコクのオットの個展が開催されているカフェまで来てくれた…。


はじめましてのKさんは
優しく美しいヒトだった💖

着付けの先生が貸して下さったという、桜の帯を🌸
満開の桜を日本から見せに来てくれた。


{D4128604-A6AC-409C-8BEA-7B9E0B69AC7A}







私に起こった3月の一大事にも
心を寄せてくれ…


人生とは
不思議なものだなぁ

面白いなぁ
と…。

お互い
全く別の生き方をしてきたのに

ここで
顔を見て話が出来ている事の不思議についても

花がほころぶような笑顔で話してくれた。

ありがとう💖

お花見🌸をしたような
ほっこりしたひと時だった。