ニッポンちゃちゃちゃ、大阪のおばちゃん | 台湾で着物を楽しむ♫ hirokoの海外ブログ 〜4度目の結婚生活と着物のこと〜

台湾で着物を楽しむ♫ hirokoの海外ブログ 〜4度目の結婚生活と着物のこと〜

4度結婚したオンナの、「幸せ」の追求と日々。
5年間のタイ、バンコク生活から2018年末に台湾、台北に移住し、海外生活続行中です。
日常着として「着物」を愛用、旅行含め「着物」に関するあれこれを綴っています。
ライター・ラジオD J は、しばらくおやすみです。



京都駅でホームに並んでいたら、大阪のおばちゃんに、着物を褒められた。



さらに、「偉いなぁ」を連発するから変だな~と思ったら



「言葉はどこで覚えはった?」と聞かれた(⌒-⌒; )



まさかの着物来た日本語のうまい外人だと思われていた?!(≧∀≦)




だから、


「大阪のおばちゃんみたいに飴ちゃんも持ってるよ」

って言って一個、

飴ちゃんあげた(笑)





飴ちゃんもらったからか、

日本人だと判明したからか、

大阪のおばちゃん、大爆笑した(≧∀≦)




ニッポンちゃちゃちゃ♫


ついさっきの出来事(笑)

{09C40330-7EDD-4BA0-987E-E48392C5D013}