この前、機種変した携帯君・・。
まだ機能の半分しか使いこなしていませんが
今回、「Bluetooth」機能を初めて使用しました。
所謂、無線通信で音楽、音声をヘッドホンで聴くものです。
前機種でも利用出来たのですが、Bluetooth機器が高価で
性能(音質、ノイズ)もイマイチという噂だったので
敬遠していました・・。
今回、Bluetooth機器も安価で購入出来る様になったので
ネットで購入、早速視聴してみました。
思った程、ノイズが乗らず音質も携帯の

オーディオプレイヤーのレベルでは十分で

なんと言ってもコードレスで
音楽が聴けるのはとても魅力的でした・・(^-^)

hiroのブログ


ただ今回、嬉しい事ばかりではなく、とんだ出費を
強いられた事もありました・・。
携帯の外部メモリーをネットで時前に購入したのですが
それが使えない事が判明( ̄_ ̄ i)
品質を考え、東芝製の16GBのマイクロSDを購入し
たのですが、携帯の動画撮影ではこの東芝製だけが
フル画面撮影出来ないと言う事です。
案の定、撮影をしようとしてもエラーメッセージで
撮影不可に(><;)
もっとちゃんと適合表を確認すれば良かったのですが
日本製のメモリーメーカーとしては大御所の東芝製の
メモリーがダメだなんて思ってもみませんでした・・。
16GBクラスはのSDメモリーはまだ値段も高価で
今回も\5.000オーバーで購入したもの・・。
それが使用出来ないショックは大きいです(T_T)
仕方ないのでPCの予備用のメモリーとして
使うしかありません(_ _。)
う~ん、しかし、韓国製や海外生産のメモリーがOKで
日本製のメーカーのがNGなのはなんか納得行かないんですが・・。
シャープさんと東芝さん仲悪いのかな?( ̄□ ̄;)!!


昨日、朝霞で行われたイベントの事・・
泉谷さんのブログに書かれています。
http://ameblo.jp/shigeru-izumiya/


「クリック募金」の特集ページです。
よろしかったら、皆さんで
ご協力をお願い致します
('-^*)/

http://www.dff.jp/