3月いっぱいで退職し無職となり

退職金が目減りする現実に怯えております。


3月の最終出勤日

その足で四国遍路を5日かけて半分周り、

わがまな父親に呆れたのか?寂しかったのか?

不機嫌な長男の機嫌もやっと落ち着いてきました。


そんな中、新たな勉強を始める事にしました。


普通なら

薬剤師として再就職を考えるでしょうが

どうしても乗り気になれず…


有難くも紹介を頂いたお話しを全て断り

以前から考えていた事を始めます。



リフレクソロジー

分かりやすく言えば足裏マッサージです。


足の裏は全身のツボが存在しますから

身体の不調を取ってさしあげたいんです。


特にがん患者さん

不眠や便秘など、がん以外にも不調は現れます。


これまで

私は、薬剤師として薬を通したアドバイスしか

出来ませんでした。

実は、とっても歯痒い思いをしてました。


もし

マッサージをして薬に頼らず

ぐっすり眠れたら、便通が良くなったら…


患者さんは喜んでくれないだろうか?


こんな思いから

62の手習いを始めます。


きっと

私って変人だと思います。


とりあえず

初期が2か月、プロが1年間の長い旅立ちに

なります。


宝くじ当たりますように!!