今日のお昼は釜玉うどん。
昨日買っていたうどんを茹で
とき卵と混ぜてタレをかけて美味しくいただいた。
調理の段階で違和感が
あれ
うどん玉の包装が違う
買い間違ったかな?
あら?
一つは少し
色がついてるようにも見えるが
気のせいかな?
夕方
息子が一言
あれ、うどん食べたの?
お昼に食べたよ
あと、ひと玉残っているね?
えっ?
昨日、ふた玉買って
全部使ったはず 💦
から袋を確認すると
なんと、6月3日期限
そして、昨日買ったうどんが一パック残っていた。
既に
6時間を経過しており
お腹も空いている。
十分加熱はしていたが
流石に焦る
期限切れが日常茶飯事な我が家ですから
結構気にしてましたが
油断大敵
ここまでの期限切れは初体験
恐るべし我が家
そういえば
今日、福岡市の生涯研修の認定講師に登録して
いただきました。
営業頑張らないと〜















