今日のお昼は釜玉うどん。


昨日買っていたうどんを茹で

とき卵と混ぜてタレをかけて美味しくいただいた。


調理の段階で違和感が

あれ

うどん玉の包装が違う

買い間違ったかな?

あら?

一つは少し

色がついてるようにも見えるが

気のせいかな?


夕方

息子が一言

あれ、うどん食べたの?


お昼に食べたよ


あと、ひと玉残っているね?


えっ?

昨日、ふた玉買って

全部使ったはず 💦


から袋を確認すると

なんと、6月3日期限

そして、昨日買ったうどんが一パック残っていた。


既に

6時間を経過しており

お腹も空いている。


十分加熱はしていたが

流石に焦る


期限切れが日常茶飯事な我が家ですから

結構気にしてましたが

油断大敵

ここまでの期限切れは初体験


恐るべし我が家


そういえば

今日、福岡市の生涯研修の認定講師に登録して

いただきました。

営業頑張らないと〜



病院を定年退職して

はや、4年

毎日、通帳が目減りしてブルーな気持ちですが

自分らしい活動も中々楽しいものです。


先日

一年がかりで冊子を出版しました。


いつまでも自分らしく過ごすために〜


この本を片手に

地域で講演会を開催できるように

営業活動を開始します。

せっかくだから

国立国会図書館にも

送って保管してもらうことにしました。




前回投稿から色んな事がありました。


まずは、

約1年をかけて書き上げた冊子が完成しました!

昨今、人生会議という

終末期を含めた生き方を考えることが勧められてますが、全くといって良いほど浸透してません。

そういった意味で住民目線の生き方を

がんの経験者で遺族、医療経験者の目線を入れながら纏めました。

今年に入り自治体の講演を受けており

副読本としての意味合いもあります。

次は、ご褒美として?

四国八十八ヶ所遍路へ

















今回も沢山やらかしましたが

無事に結願。これで三巡しました。

とても、心が整いました。


そのあとは、手術をうけました。 

元々、右腕に親子の脂肪腫がありました。最近、後から出来た腕の内側の子供の圧迫が強くなったんで受診しました。同時に取ると皮膚がひきつれるらしく

先ずは子供からで、三か月後に親も取って貰います。

手術は、局所麻酔すらかなり細い針で痛みは皆無

更に術中も感覚なく、術後も痛みなし。

これならもっと早く受診すれば良かった。

水曜日には、抜糸です。


自宅の前の公園の桜は満開

数日前の暴風でかなりの花びらが飛びましたが

まだまだ、癒しの風景を見せてくれてます






バタバタしながらも

楽しく生きてます。