はい、またボディが重くなる話😅

電飾の件です、


先ず実車ではどう光ってるのか確認出来る資料集めから


ヘッドライト4灯?


テールライトは二重のカタカナの「フ」みたいなところですな、

この画像では左の方向指示器(ハサードと共通の位置)も光ってます。

ブレーキライトは、

四角いのがブレーキライトです。

そしてハザード(ヘッドライトの端がハザードの場所)そしてヘッドライトユニットの端が3箇所光るのね(・ิω・ิ)フムフム


前後の共に方向指示器と共通の位置

フロントは方向指示器が着くと
ヘッドライトが消えるみたいです。
フロントの方向指示器の位置が市販車と違う設定のようです。

ナイトステージ
ラリー走行中はヘッドライトは全部6灯点灯させてる?ハイビーム状態?(ΦωΦ)キラリ☆
以上、
これ全部つくようにするとメッチャクチャ大変そうなので....
予定としまして
フロントは
ヘッドライト4灯は常時点灯
出来るようなら
走り始めたらヘッドライト2灯が追加して光るようにしたい。
※元から停止中はつかない、走り始めるとヘッドライトが点灯するような設定だったら
常時6灯点灯になるように直接電源を取る。

リアは
テールライトとブレーキライトがつくようにしたい

実はとある基盤付の中華ライトユニットを注文しました↓
これ格安でしたが......
商品説明が不十分で届いてみないとどのようにLEDバルブが点灯するのかがわかりません(^_^;)


ウインカー(ターンライト)も再現出来ますが走行中ステアリングを切るたびにこの方向に光るようではカッコ悪いので(笑)オミット予定
実はこのユニットはクローラー用です......

見た感じ電源を取るコードが無いような気がする.....
サーボやESCの電源電圧から供給するタイプか?
等々、不安要素がてんこ盛り(;゚∀゚)=3ムッハー

さてどうなるやら......

つづく