前回のサーキットでは

このボディでした↓

ロックタイト ゼクセル 
スカイラインGT-R(R34)
このボディのせて思いの外走ったので......


今度は、シャーシは

変わらずポンコツ(TA03F-PRO)ですが

ボディはおNEW♪

トヨタGRヤリス ラリー1 ハイブリッド
です♪

サーキット走行なので

気分はスタジアムコース(笑

疾走中〜🚙💨

この日は天候曇り☁
路面温度が上がらず
タイヤがあまり喰わない所で
路面に花粉?黄砂?が浮いててスリッピー

コースはご覧の通り
週末、連休限定、常設ではなくていつでも撤去できる半架設ではありますが
ラジコンサーキットが自宅近くに有るのは大変ありがたいです。

ただし....コースの仕切りにある黄色い円盤は乗り上げられるので良いのですが、重りに使っている三角コーンのゴム製の重りに車が当たると場合によってはマシーンに相当なダメージが入る時が有りまして.....
うちのヤリスくんは
この時既にあちこち、特にフロント周りにダメージが多々入り.....
これで立派な?ラリー中のマシーンになってきました(笑
調子よく走ってはいましたが.....
前回のスカイラインの方が安定感が有ったような.....

R34スカイラインGT仕様
走りに安定感が有るけどコーナーがちょっとアンダー気味で曲がりづらい?
これはシャーシのせいか?
早めにスロットル抜けば
いい感じで曲っていくみたいな走り

GRヤリスラリー1
コーナーも良く曲がる!
軽快な走りだが
コーナー立ち上がりで
ちょっとリアがブレーク気味になる時有り.....
リアが重いのか?

気持ち的にはフルパワーで振り回して走りたいけど
私の腕(操作技術)が付いてこないのが悲しい(笑


そして
走行途中、バッテリーはまだ有るはずなのに
ストレートで謎の失速滝汗
ストレートが微妙に伸びない!

緊急ピットイン!

確認してみるとモーターのヒートシンクが
アッチッチのチ(>ω<)/

原因はモーターの熱ダレでした😅
TA03Fはフロントにモーターが有るので
暑い季節はボディの影になってるモーターのクーリングに難アリなのですが.....

昨今バッテリーの容量が増えたので
走れる時間も増えました。
下手をすると、このシャーシが現役だった頃に比べるとバッテリー容量か2倍!なんて事も有ります。
走る距離もその分伸びる訳で.....
モーターが熱ダレでパワーダウンするまで走れるようになってしまった!

みたいな感じになってると思われます。

これはなんとかしないといけませんね.....

クーリングとしては
ボディのラジエター、フロントグリルの部分をカットすれば一番効果が有るのですが
確実にぶつけた時にボディが保たなくなります
滝汗割れるよ!

さて、どうしよう.....

つづく

次回は
TA03Fモーターのクーリングどうする?
の話で
お会いしましょう(^o^)/