このボディ、

普通にシール貼って作るにしても大変なボディなのね......

知らんかった.....

曲面に分割してあるステッカーを一枚一枚余白を残さずにカットして張り込んでいくのですが.....

貼る位置が分かりづらい箇所もあって

悩んじゃいます。


でっ、

こうなる事を予想して?←(少し嘘)😅

マスキングして3色で塗り分けたのですが

これはこれで大変でした。


トヨタGRヤリスラリー1ハイブリッドのボディは

タミヤ様のEXビルドのTT02シャーシ付きの完成品を買うのが正解ですな(笑


と言うことで

どんどん気合を入れてステッカーを貼る

直前まできたところでこの日は時間切れ.....


これを↓見ていただくと3色に塗り分けしてあるのがわかる画像です。

※カラーリングと一緒に貼る事になるスポンサーシールが無いでしょ?!

とっ
ここまでが前回までの話、


さていよいよ完成までカウントダウン開始!

やる気があるうちにどんどん作業を進めていきます♪


説明書にはシールの貼る順番は数字の小さい方からって書いてありますがこれがまた分かりづらいのよ......


普通にホワイト1色で塗装しちゃうと

塗り分けもシールで再現しないといけなくなりますが.....

どうやったらシワにならずに粘着力を弱めずに貼り直し出来るの??

超難易度高し......


今回は、塗装で塗り分けたので

ステッカーシールをきれいに張り合わせなくても下地がみえちゃうなんて事にはならないのでだいぶ楽でした。

※仮に張り合わせに隙間が出来ても下地はステッカーとほぼ同じ色なんで目立ちません。


このボディ私の走行用なので多少の失敗も

目をつむりまくってます😅

走ってれば粗は見えませんから大丈夫😁


ハイ、取り敢えず形に出来たぞ(゚∀゚)アヒャ

ポリカボディは最後に作ったのはいつだったっけ?
妥協しまくりでここまで来ましたが....(笑


ここで気になる箇所でなんとかなるところを対処、
先ずはホイール、
色は良いのですがホイールのデザインとブリジストン ポテンザって貼ってあるし.....↑
回れば見えないけどね(笑

と言うことで
うちにあった大昔のタミヤのJTCCホンダアコードのホイールをつけてみた図↓
これはコレでなかなか格好いいが白いのが気に入らないので
黒く塗ってみたの図↓

で交換↓
おおっ良い感じになった?
センターナットも黒に変更♪

ディスプレイはこのホイールで行きます♪


付けるかどうか迷いましたがドアの後ろの謎のデカいインテーク付けて、
※コレ?ハイブリッドシステム?バッテリー?の冷却インテークか?

ヘッドライトパーツも裏から仮止めですが付けました。
これで現状、付けるものは付けたし
貼るものも貼った♪
どうですか?
なかなか格好良いですよね♪
でもドア貼ってあるし黒い四角いのステッカーにWRCって入って無いのは大人の事情ですか?

あと説明書のドライバーとコ・ドライバーの名前ステッカーの貼り方は???なんですか?これ?
何故、1台に全員の分を貼らないとダメなのか?
1台を皆で使いまわしか?(≧∇≦)/ソンナワケナイ

しかも2枚づつ入ってないので
専用車に出来ない.....
そしてカーナンバー(ゼッケン)も入ってないし......
このボディのモデルは2022のラリー参戦お披露目会の時仕様なのか?


と言うことで気になる事は沢山有りますが
GRヤリスラリー1ハイブリッドコンパクトな

格好良いボディですね♪ひとまず完成♪

少しステルス手直ししますけどね.....

あと残すは
電飾と、ラリーカーといえばあれ!
の2箇所です。

次回へ

つづく



おまけの話


最後に実車の画像です。
ほう、ヘッドライトはロービーム4灯ですか......
ライトポッドは6連
そしてバンパーにも補助灯が有りますね、
これステッカーで再現出来るようになってます↓

補助灯以外は取り敢えず光らせる予定です。

おわり