巷では連休中日、
私は、夕方から夜勤.....
天気が良くてなんだか「うずうず」
骨董品抱えてサーキットへ行ってきました。


何かが変わってます。

ハイ、フロントのボディポストが両方共に同時に折れました。
経年劣化、樹脂が固くなってんだね......
因みにタミヤのTA03F-PROなんてもう骨董品なので補修パーツは手に入りません😅
ポストがないとボディか乗りませんので
なんとか足掻いてみました

家にあった他メーカーのジャンクシャーシから
無理やり移植!

取り敢えず付きましたが
元より幅が広くなってしまいましたので
ボディの穴を開け直し.....
そうそう
このTA03F-PROシャーシですが
一応ちゃんと走りました♪
タイヤはこの画像のタイヤ
なんと!使えました。

KAWADA RACING LS-270
これ約20年前の新品(笑
このホイールで組んだまま使わず仕舞いのタイヤでした。
でも、バッテリーはダメでした。
と言う事でバッテリーを購入するためにショップへ突撃!
そうしたらこいつが有りました。
バッテリー買わないでコレ買っちゃいました

なので次のボディはコレに決定!
実車がフロントエンジンなので
このフロントモーターシャーシにピッタリ
\(^o^)/
そしてこのあと、なんと常連さんからバッテリーを貸して頂けることになりまして
※誠に感謝、ありがたかったです。
コースイン!してみると
流石に最新マシンの走りとは行きませんが
そこそこ速いぞ!
ああ、この頭が重たくて曲がらないのをスピード調整して曲げる走りこのたまらん

どうやら私は、弱アンダーがスキらしい♥
曲がらないのはタイヤのせいなのか?
それともシャーシのせいなのか?
うん、もうなんでも良いや(

と思える程、めちゃくちゃ面白かったです♪
ここのサーキットは常設ではなくて
週末限定でして
なかなかわたしの
休みが合わないので行けないのですが.....
スキあらばまた行こうと思います(笑
おわり
次回の予告
ネタを仕入れましたので、
ヤリスボディ制作の話
今、そのボディの事で
迷ってる事が有るんだよね......
つづく