ミニッツ走り始めは

予告通り

1月2日(火)

20:30〜

スペチャーレ到着


この日は深夜24:00閉店


店長、常連さんに新年の挨拶を済ませ

コースイン

先ずは
安心、安定の
1号車、Evo03 MM レッドブル12C
(旧青ブラシレスモーター仕様)

相変わらず調整は良いです。

その後、
不安定で暴れん坊の問題児のこちら↓
2号車、Evo03 MM2 KEIHIN HSV-010
(青ブラシレスモーター仕様)
相変わらず
直線は速いけど
コーナーは立ち上がりで
スロットルを入ると
リアがブレークして巻きます......
スロットルをゆっくり入力出来れば
良いんでしょうけど
そんな器用な事出来ません.....
と言うか出来るならやってます(笑

結局、最終手段
ICSを調整してもらい
モーターの立上りをダルくしてもらった。
結果↓
NO 35が01(1号車)レッドブル12C
NO 36が02(2号車)KEIHIN HSV-010
共に6.6〜6.7秒台を記録♪

年末の走行では
1号車は7秒台
2号車はまともに走れずだったのですが
この日は常連さんとの同時走行に吊られてタイムが良くなりました♪

前回は、
ほぼ路面がグリップしなくて
プロポのスロットル開度約70%で流して終わりましたが
この日はそれに比べれば、
メッチャグリップしてるにもかかわらず
何故か誰も5秒台に入れず.....
なんでだ?

年末のコースのお掃除の後の
グリップ剤塗ったのがまだ影響してるのか?

それでもようやく2台共にまともに走るようになりました♪

特にKEIHIN HSV-010がコースを疾走する姿は
操っている私が一番感動してたのは内緒です(笑
格好いい♪速〜い♪
このまま少しこのボディで走らせてから
シャーシの癖に慣れてから
いよいよこのNSXボディ↓でサーキットデビューか?
楽しみでもあり.....
 勿体なくもあり....
ハイ

つづく


おまけの話

翌日初詣で善○寺へGo♪
お参りをし
お守りを購入してから
うちは毎年おみくじを引きます。
私は去年は、確か.....吉だったような.....
息子1 吉😁
息子2 吉😁
嫁    ○😅
私は......大吉😆♪

良し(๑•̀ㅂ•́)و✧
今年は?(も)私主導で我が家を引っ張るぞ〜(笑

終わり