今回はミニッツの話♪

走らせないでこんなことばかりやってます😅

※私の都合とお店の営業日、営業時間ごなかなか合わない.....


さてさて

こちら

自作KEIHIN NSX GT-COMCEPTですが

フロントの電飾は何とか様になりましたが
リアの電飾はやらない、出来ないと言っておきながら結局やっちゃいましたてへぺろ

と言っても

塗装を一部的に剥がして裏から赤のLED球で透かして光るだけです。

塗装の過程で

テールライトの部分はボディ塗装の順番

ブラックの後シルバーで塗装してるので

裏から光(光源)を当てても全く透けることはなく明るくなりません。

でっこんな感じに塗装を剥がして.....
デザインナイフの刃を塗面に当てて
ガリガリ、カリカリ塗装を削いで剥がしていきます。ハンドメイド(笑

はい完成そしてバルブ球を点灯させて
位置調整してからアルミテープで固定....

スモールライト状態↓
これでも光ってます😅
周りが明るいとこの状態(未塗装)でも
光ってるかどうか微妙な感じです。

ブレーキ点灯↓
取り敢えず光っては見えます滝汗

スモールだとほぼわからない.....ぐらいしか光り(透け)ません.....が......


光らないより全然まし(笑

※テールライトは実車と比べると光る長さが違うのですが.....
これ以上、塗装を剥がし加工しても
光らないところが増えるばかりなので今回はこれで良しとしてます。

フロントは相変わらず良い感じに光ってます♪
リア↓

明るいところでの動画↓
暗いところでの動画↓
この後、剥がしたところは
クリアーレッドで塗装しました。
無灯火↓
スモール点灯状態↓
ブレーキ点灯状態↓
塗装して更に光が
透けなくなってしまいましたが
撮影場所が昼間ですが少し暗いところだったので良い感じに光って見えますなニヒヒ

今回は京商のライトバルブユニットを使用してフロントはLED球を左右に1個づつ計2個追加しましたが
リアは無加工で光らせてます♪
リアもバルブ球を追加しない限りハイマウントブレーキランプ?のところを実車のように光らせるのは難しそうですチーン
本来、このように光らせるための加工は塗装前にやらなければならなかったと、反省.....?

取り敢えず
光ったので満足です。
これブレーキ中で明るく光らせてる状態なのですが....
片手でプロポブレーキ掛けつつ
片手でスマホで撮影してます。
それが結構大変(笑
実物はアラだらけですが
めっちゃ写真写りがいい(笑

おわり


オマケの話

うちのボディで走行用の物で
ホワイトボディから作った奴は
必ず同じカラーリングの物を
2つ作り
12CもHSV-010も
最初に作った方が走行用になってます。
そう言えば全部ライトが光るなぁ......

と言う事は
このKEIHIN NSXも走行用?(¯―¯٥)ウーン

このNSX GTのホワイトボディが今月?発売されそうなので
手に入ればもう1つ同じ物(KEIHINカラー)を作る予定ではありますので
多分走行用になると思われます?
えっ?
もったいないって?





時間が有りホワイトボディさえ
手に入れば
いつでも作れますので
大丈夫ですウインク