今回はミリタリー系の話


KSCのガスブローバックハンドガン

M9 

以前からこれを収めるホルスターが欲しかったのですが....
今流行のブラックホーク等のプラスチックホルスターではなくて.....

一応、このM9は現用米国陸軍が正式採用(1つ前のですが.....)した銃なのでホルスターもコレが欲しかったのです↓

M-12ホルスター(通称ビアンキホルスター)
手に入ったのはちょっと縁取りが色褪せてブラウンになってましたが......格安でした♪

色褪せなければ画像右側のゴム出できた部分と同じ緑色のはずです。
全体の状態はほぼ未使用に近い良い物です♪が
画像にすると更に色褪せて見えます滝汗

そして更に少し残念ポイントとして↓
これ軍用ではなくて
コマーシャル版(民間用)ですな↑
逆にレア?グラサン

軍用版はフラップを開けると↓
ここに大きくUSと入っていて↓
裏側の刻印がこんなふうに↓
米軍の正式名称M-12
シリアルナンバー等が有って
そして製造した会社BIANCHI INTERNATIONAL入っています。

このホルスターはビアンキ社以外にも数社製造され米軍に納品されてるのでここがBIANCHIとなって無い物もたくさんありますが規格は一緒です。

でっ、このホルスターは軍用のピストルベルトに取り付けれる用に作られてるので
現代風なMOLLE装備にはあまり向いてないのですが

私の欲しかったこだわりのホルスターでした♪

ということでこのピストルベルトも手に入れましたよ(笑
多分実物?ナイロン製のピストルベルトです。
年代的には米軍がナム戦が終わり朝鮮戦を経て装備がウッドランド迷彩〜の時代だと思います。

あとはマガジンポーチなのですが.....

はい!さすがに同時には手に入りませんでした
(笑
欲しいのは真ん中か左側のALICE規格で
通称アリスクリップでベルトに固定するタイプ。

右側は現用のMOLLE規格のタイプですね。


ウ~ン(~_~;)
こう見るとやっぱり日焼け色褪せが見立ちますねぇ......
多少ボロでも色褪せてない軍納品の払い下げホルスター買うか?

まぁホルスター共々
気長に探すことにしますかデレデレ

おわり