ミニッツ3台体制になりましたので
ちょっと振り返ってみます。
最初のミニッツは約10年前どうしても欲しくて買っては見たもののお家で走らせてたのですぐ飽きて.....(笑)
長年放置して飾ってたMR02W ホンダEPSON PIAA NSX GTだったのですが.....
今2号車になってるMR 03RWDを購入
でっお決まりのパターンでEVOが欲しくなり.....まだあまりミニッツの事を知らない時だったので現在1号車になってる中古EVOシャーシをオクで購入したのですがよくわからない事もありモーターが旧青缶だったりしてその割には高かったなぁ......
今思えば大失敗でした。
それでも初めてのEVOは速かったっす
チョッパヤ♪
そして3号車のEVOも中古ですがこちらは打って変わって大当たり?(笑
何せ安かったワハハ
と言っても届いたときに分解清掃してみたら
このEVOはカーペットコースを走ってたようでデフからは大量の綿ゴミかこれでもかと出てくる出てくる(笑
各軸受には髪の毛が絡みつきΣ(゚∀゚ノ)ノキャー
綿ゴミだらけ
チョコまみれならぬ、ホコリまみれでしたが......
きれいにしたら見違えるようなきれいなシャーシになりました♪
と前おきはこれぐらいで
そして現在、
1号車
MR03 EVO W-MM
レッドブル カラー(デカールは既製品)
マクラーレン12C GT3
2号車
MR03 RWD N-RML
MADMAX
V8インターセプター ブラックパシュートSP
電飾付
先日、これとR32GT-Rボディはホイールオフセットやホイールベースがほぼ同じ?ってことがわかりましたが、
そう言えば走りは想像つくでしょうか?
しかもインターセプターの方がボディが大きくて多分重いです。
※早く走らせたいと言う気持ちで空回りするスーパーチャージャー搭載(笑
3号車
MR03 EVO SP? W-MM2
KEIHIN REAL RACING
ホンダ HSV-010



と
私の好みのセッティングとボディでどっぷりと肩まで浸かってますアトハモグルシカナイ
レースには一切出る予定が無いので好きなパーツをつけたりボディも躊躇なく削ったりしてますがどのシャーシも現在社外なのはTバー(カワダ)ぐらいでほぼ京商純正パーツです。
むかし(タミヤのF103 F1のラジコンやってた時)から......
マシーンには自分で良いと思っているものは重くなっても付けちゃう方だったのですが
それは今も変わらず格好良ければOKの......
カッコつけマンです(笑
ミニッツに本格的に首を突っ込んだのは
約二年前なので
昔販売してたボディやパーツ等はほとんど手に入らない又はプレ値で高額等になっているのが困るときも有りますが
無いものは作れの時代のおっさんなのでインターセプターや今回のKEIHIN HSVのように
きっかけが有れば好みに製作して一人で完成品を眺めニヤニヤしてます
そしてそれを走らせる醍醐味は.....
最高で〜す♪
最近、いろいろ忙しくてミニッツ走らせに行ってないんですが、
KEIHIN HSVも完成したことなので
久しぶりにミニッツサーキットに行ってみようと思ってます♪