サーキットへ行ってきました。

本日の主役は
MR-03 EVO 旧青缶モーター
レッドブル マクラーレン12C GT3です♪
この時期、常連さんは屋外のサーキットにおり

ミニッツコースには私一人しかおりません

今日も貸し切り状態で自由に走れるんですが

タイムもいまいち縮まらず何だか気合が入らなかったので動画撮ってみたらこの日のコースレコードが出ました(笑


本当は約8分の動画ですが
アップロード出来るのは60秒以内と言う事なので、
数周だけ編集してみたよ(笑
コースの四隅が見えないので全体図はこちら↓
アナログ人間なので手書きです(゚∀゚)アヒャ
ホイールベースLL寸(98mm)ワイド車両には
酷なレイアウトだと思います。

コースレイアウトが丸くなくてもいかに丸く丸く1つの円に繋げて行くか.....です、


黄色、S字の入りから
アウト·インアウト·イン·
アウト?最後だけはアウトじゃなくてインよりになる事が多いです。ライン取りが悪いと曲がりきれないのでコーナーとは逆に振って曲がらないとダメなとき多々.....
そこから↓

緑、S字が終わったところの立ち上がりでライン修整するところから最終コーナーまで1つの円になるようにゆっくりとスロットルはここから全開♫

赤いラインの1コーナー進入し終わったところまでほぼフルスロットル!
インフィールドへの進入のがうまく行けば次のコーナーはインベタじゃなくても大丈夫だけど、気持ち的にはインベタが気持ちいい(笑
黄色へ戻る↑

約2ヶ月間、おサボりする前は6秒を切る5秒台が出てましたが最近はギリギリ6秒をきれない日が続いてます。
まぁ、操縦する奴(私)がポンコツなので同じラインをトレース出来てませんし
ガチャガチャぶつかってるしチーン
でもぶつかってはいますがその場に止まることなく前には進んでるのでこれでも大分上達したかなと思う滝汗


このコース、
私的には高速テクニカルショートコースかと思います。
マシーンの速度差が有れば1コーナーから2コーナーでオーバーテイク出来るのですがモナコのようにインフィールドに入ると相手がミスらない限り抜きどころがほぼ有りません。

不思議なことに動画を撮影した途端に集中力が上がり
いい走りになったんですよねデレデレ
いい走りを動画に残したいと言う思いが良かったのかな?(笑

あとから動画を見返すと
私の走りはラインがばらばらです。
レコードの時の走りをイメージしながら練習に励むこととします。