仕事帰りの小一時間
サーキットへGo♪です😀/
まず、
↓カウンタックのセッティング遍歴です↓
RWDベースなのでモーター搭載位置をMMからRMに変更
ボディに干渉しないように加工してロールフリクションのみ何とか取り付け、
アルミモーターマウントが予算の関係(笑)と欲しいタイプの物が手に入らないのでプラのままで妥協
取り敢えず、
ホイールは
フロント、ナローオフセット+1
リア、ワイドオフセット+3
タイヤはウレタンコースなので
定番の
フロント、ローハイトスリック30
リア、ワイドラジアル30
にセット
走らせてみたら
クイック過ぎて私には向かない
(ヾノ・∀・`)ムリムリ
そして昨日サスストロークを取れるようにした
状態でフロントタイヤをスリック40にして走行です。
スピードがのると曲がらない
パワーアンダー発生
M寸90mmとは思えない曲がり方です。
因みにサスストロークを元に戻したらもっと曲がらなくなったよモウワケワカラン
あまり関係なかったようです。
ストロークよりもバンプした時の柔らかさ?重視かな?
店長さんと常連のNさんに相談すると
ローハイト40?が良いのでは?と言う話♪
※店長はローハイト30だと安定しないと知ってます。
もしくはお二人ともローハイト20と言う手もある♪♪😀/
との事、
20?柔らかくするの?
ウレタンコースだと柔らかすぎると逆にグリップ落ちるんだそうな、
そうなのね
知りませんでした
また、勉強になりました。
どちらにするか迷いましたが
あまり時間もないので
ローハイト20を選択
おおっ
私好みの安定した走りになってきました♪
走り込めば何とか行けそうな感じです。
と言うところで閉店時間となりました(笑
また、時間が取れればこの状態で走らせて
みようと思います。
つづく
おまけ
レッドブル12C のEVOの方は
6.1秒台は出るようになってきました。
あとは私の腕次第だね