本日のお出掛けを、すこし書いておこう。

 

この10日ほどを振り返ってみても

25土 BL東京 モウンガ、フリゼルデビュー戦
28火 東京S ケイン、コルビ入団会見
30木 横浜 デクラーク、クリエル合流取材対応
1金 神戸 サベア入団&れたリック再合流会見
2土 東京S コルビデビュー戦
4月 船橋 コールズ、ウィリアムズ入団会見

などと、ゴージャスな会見&取材対応が目白押しだった。
これだけのビッグネームが、この短期間で会見した国はそうないだろう

で、船橋の2人だが、1人は、まだまだ日本でプレーする選手は少ないウェールズ人、もう1人は一度は引退を決めたキウイだが、日本でのプレーを選んだ大きな理由を、共に来日した時の経験を挙げている。食事や親切さなど、滞在しての日本のポジティブな印象はすべての選手共通でもあるが、やはり大きなファクターだ。

 

デインも精力的な面持ちだし、リアムについては、フランさんのラグビースタイルの中で、あのハイパンファイターのようなプレーは、かなり楽しみ。

 

チームもプレマッチからボールをワイドに展開している。ハマれば得点力の上乗せも期待できる。

 

以上