2023年、おめでとうございます。

昨年は大変お世話になりました。

本年も引き続き、そして更なるご贔屓とご鞭撻のほどよろしくお願いします。


更なるは余計かもしれませんが、上から目線でご挨拶させて頂きました。


昨年は、色々とありました。

この歳になるとジェネレーションギャップ以上にジェネレーションショック&ジェネレーションダウンを感じるようになりました。


この歳になっても初めてが多く、良い事も悪い事もまだまだ経験する歳なんだと思いました。

良い事は大歓迎ですが、悪い事は勘弁してくださいと想いがいっぱいな年でしたし、いっぱいな歳です。まだまだ世の中わからない。世は漫画でRPGだなと思った今日この頃です。





謹賀新年


謹賀という意味は、謹んでお祝いをするという意味なんだそう。謹んでとは、敬意をあらわしてうやうやしく物事をする様だという事ですが、敬意を表したくない人には使わなくていいのかって話であります。

まぁそうなんでしょうね。

今の時代ディスりが流行っているようです。なので、こんなご挨拶をしてみました。私個人は、好きではありませんが、受け入れる外ないのかもしれません。


今年のおみくじは、小吉でございました。
おみくじには本年の教えみたいな事が書いてありますが、その教えには一切したがいません。何故なら今までそうしてきた事が書いてあったから。今年は色々と裏切って行こうと思います。控え目に。



2023兎年。

兎には、色々な意味があるそうで。国によってまた色々な言い伝えがあり、何が正しんだかわからなくなります。ですが、それは自分の匙加減解釈でいいのではないでしょうか?

キリがありませんから。


新年を迎えた感が全くなく私からしたら普通の日。なんだろう・・・どうなっちゃったんだ俺と思っていますが、43ですからね。人生に慣れと飽きが起きているのでしょう。


こんな私ですが、本年もよろしくお願い致します。

あなた様のご多幸とご多幸を心よりお祝いお祈り申し上げます。