訪問有り難うございます。


前回の続きでもありますが


都立日比谷高等学校、星陵祭。今年も終わりました。
後、残り3ヶ月ちょいで、2019年も終わりですね。
しみじみ



さて、終わった後、友達と喫茶店で星陵祭談義。
もちろん、星陵大賞はどのクラスになるか。


今年は正直、どこも良かった。
本当に、去年と比べると、演技も歌も上手い。
そして、今年は特に、クラスの結束力がひしひしと感じられて、プロでも見習わなければいけないと思いました。

しかも、審査員の方々は、プロの方らしく。
脚本家なのか?演出家なのか?はたまた、俳優さんなのか?全く情報がない。

俳優さんでも、舞台をメインに動いている方なのか?映像を主にやっている方なのか?全くわからない。

しかし、私も俳優をやっている身として、心理も踏まえ当てたい。


私個人的に大賞は
36Rの山椒魚だぞ!

準大賞が
33Rの夢から醒めた夢

特別賞は
やはり、0から作り上げた
32Rの寄る辺は夢の果て



しかし、しかしだ。
私が選ぶのではないので、悩む🤔🤔🤔




悩むに悩んだ結果
37RのLes Miserables
と予想。

何故かというと、今年は、今までの中で1番良かったと思う。ただ、実は、私の知ってる限りだと、この作品を使って大賞を取った事がなかったような記憶があったので、今年はありえるのではないかと思い予想しました。



そして、その結果
















なんとなんとなんと✨✨✨

ノートルダムの鐘を上演した、31Rが大賞になりました。
おめでとうございます🎊🎊🎊
予想、外れた😆


うん、確かに、わかる✨✨✨
カジモド役の生徒さんは、歌も演技も良かったし、ガーゴイル役の生徒さん達(アンサンブル)も良く、暗転がない舞台構成演出だったので、その工夫も素晴らしい。ラストのフロローを塔から落とす演出が本当に良かったです。


プロ劇団員って、どなたなんだろー?と気にはなりますが😁



本当に今年は、刺激を受けまくりの星稜祭でした。

私の中では、2人ほど、俳優さんになったらいいのでは?という方もいました。

そして、やはり、32Rの劇
寄る辺は夢の果て

この作品、中身をもう広くしたら、普通に公演料金取れるお芝居でした。素晴らしい。


あとは、3年生残りは、受験のみですね。
これからの追い込み頑張ってください。


星陵祭本当にお疲れ様でした。

最後まで、読んで頂きまして、有り難うございます。