2回戦は…圧巻のゴルフに…【2021-12】 | 暫定球はいつもナイスショット

暫定球はいつもナイスショット

人生色々!はじめっから暫定球のような球を打ちなさいって感じで

ってどんな感じかわかりませんが、ゴルフライフをのんびり書いています。

更新頻度ものんびりかもしれませんが、よかったらお付き合いください。

昨日はホームクラチャン辛勝した1回戦から

2週間振りのラウンドになる

2回戦に行ってきましたウインク


天候は曇のちシトシト雨笑い泣き

暑っついよりかはいいコンディション口笛


趣味の練習はぼちぼちしてました音譜


さぁ2回戦の模様を少しばかり


タイトルからご想像できた方は

ここにて終了でチーン


本日は東コースより

No1

お互いパーオンのパーでAS


No2

お互いナイスショットだが

私ラフガーン相手はFWグラサン

ラフが重たく乗せられず寄れきれず

パットもカップ際で切れてボギー

相手は楽々パーオンのパー

1ダウンびっくり


今日もラフに入れたら大変な展開


No3

私パーオン

相手がグリーン奥に外すも

ナイスアプでOKに付ける

1ダウン変わらず


No4

相手がミスしてくれたのに

それを上回るミスをゲロー

2ダウン笑い泣き


そこから何とかしのぎまくり

私ミシン目で相手は2ボギーで

最初のハーフ終わってASチュー

ストロークは

私39相手39爆笑

なかなかしまったゴルフを二人で展開!!


続いてスルーで中コースへ

No1

お互いラフから乗せられず

アプローチ勝負ニコニコ

相手FWチュー私グラスバンカー笑い泣き

先にOKに付けられコンシード

寄せなきゃ負ける

モジャラフからのアプローチ

1mに付けるもパットが一筋違って

1ダウンガーン


No2

相手がセカンドちょっとミスるも

しっかりパーオン

またまた私はラフからパーオン出来ず

微妙な距離のアプローチ

しっかり寄せて何とか分けて

1ダウン変わらず


No3からNo7まで

私はミシン目で頑張るも

相手も崩れる様子なく

微妙なパーパット入れてくるわ

やアプローチ寄せまくりで

終いにはバーディまで取られ

2ダウン滝汗


ちと流れを変えたい

No8 ショートホール

相手がピンハイの右ラフに外す


ここは…

勝負どころ

まさかの

横長のグリーンで真ん中に段のある

ピンとは逆サイドど左にONゲロー


カラーにかけなら打たないといけない

ライン


ラインは完璧口笛


しかしカラーに食われ2m残すプンプン



相手のアプローチ

ベタピンでコンシードチーン


入れなきゃ負けのパット

上手く打つも入らず

3ダウンガーン


No9

相手ナイスショット


私力が入りまくって

ダフリチーゲロー


当然狙えないので池の手前に刻み


相手もパーオン逃すも

グリーン手前狭いのにFW


ここはまたまた勝負のショット

120yをPW

またまた力が入りまくって

ピンハイ5m


相手はサクッと1mに寄せて


私惜しくも入らず

相手はサラッと流し込み

4ダウンポーン


ストロークは

私39相手は…35


ラウンド終わって

私78相手は74


私はミスがあったものの

辛抱したが

相手の圧巻のプレーに

終始押されまくりましたえーん


そして気分転換の昼食

豚骨醤油ラーメン

美味しかったのか
味ほとんど覚えてないチーン

多分美味しかったと思うので
ご来場の際は試してみてください口笛

最後は西コース
No1 ロング
相手はしっかりレイアップ

私は無理しなければいけない状況
3wで2オンを狙うも

2度目の登場
ダフリチードクロ
私の3打目はグリーン手前
相手はパーオンでバーディチャンス

ちょっとグリーンまで距離があったけど
ピンが手前だったのでパターを選択

結果…
選択ミス滝汗寄せきれず
1.5mのパーパット
相手が先にバーディパット打って
ちょいスラ確認済み

打った瞬間
カップの真ん中のラインにチーン
もちろんちょいスラして入らず

最低でも分けなきゃイケナイノニ
5ダウン笑い泣き

No2
ベタピンに付けられバーディ取られ
6ダウン

No3 アップアップのアップドーミー
追い込まれました笑い泣き
しかし
相手が珍しくミスしてくて
私アプローチ上手く打てて
焼け石に水だけど5ダウン

No4 ショートホール
けれど少し延命したたげで
アップドーミーホール変わらず

私まさかの3度目の登場

今度はアイアンでマンダフリチーチーン
相手はしっかりパーオン

私のアプローチはスタンス取れず
足がバンカー内に
上手く打てず次もアプローチ
入らずジ・エンドあせる

今年の祭りも終了しました笑い泣き

また来年に向けて
スイング改造や練習の仕方を考えて
また先に進んで行こうと思いますニコニコ

皆様応援ありがとうございましたウインク




趣味ゴルフ練習だから結果はどーでも
いいと思っていたりもしたけど


やっぱり負けるって

悔しい!!!!!!

この気持ちを忘れないようにしたいアップアップアップ